※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

臨月入り、1週間で1.5キロ増。入院中で切迫。先週の検診で増加に驚き。体重増加と赤ちゃんの成長に焦り。病院食以外の食べ物を控える決意。先生の診察に不安。

臨月入った途端に1週間で1.5キロ増えました😵
現在36w4dです。
切迫で約1ヶ月前から入院中です。
先週の検診から1.5キロも増えてて驚きました。
今まで増えても200~400gくらいだったのに😫
身長は162で妊娠前52キロ
つわりで47キロまで減り
今日測ったら56キロでした😂
つわりから約10キロ近くも増えてしまって焦っています。

助産師さんと2人で体重計見て、お互い2度見しました笑
こんなに重かったっけ!?と言われて苦笑い。
お腹も1週間で急に大きくなってるから、赤ちゃんも前より大きくなってるといいね💦って励ましてくれたんですけど。

赤ちゃんは35wの検診で推定2250gでした。
私の入院している個人病院は正産期入っても2500gないと退院できないので、早く大きくならないかなあと思ってはいたんですけれど。

たしかに病院食だけではストレス溜まってしまい隠れて旦那さんが買ってきてくれるコアラのマーチをぱくぱく食べてはいました。
これを機に出産までお菓子控えます😭

皆さんも1週間で1キロ以上増えたりしたことありますか?
今日のこれからの診察で先生になんて言われるか…恐ろしくてびくびくしています😱

コメント

ろざんぬ

私、臨月辺りは食べなくても1週間に1.5〜2キロずつ増えましたー(ó﹏ò。)💦💦
健診の時毎回もう「太るのやめて!」と言われました(´;Д;`)

2人目の時はそんな急激には増えませんでしたが…今では妊娠前より+10キロです…。
もーセーター類の着膨れが気になって着れないです…(´;Д;`)

• てん

てん

臨月になると何もしなくても増えるって本当なんだと実感しました😭
    太るのやめてって言われてもどうしようもない場合泣きたくなりますよね😭
    私はお菓子食べちゃってたので少しは自分に非があると思うことが出来ますが、そうでないともやもやしちゃいますね😣💭

1人目だと増加しやすいんですかね…
    着たい服を着れなくなる時って結構落ち込みます😩
    産後どれくらい戻れるか心配です😵

• 10月30日
ぽぽ

産休まで(〜34w)→プラス5キロ
産休後(34〜40w)→プラス5キロ
トータル10キロ増えています😭

臨月って本当に太りますよね💦
めんさんは妊娠前から4キロなので、私からしたらうらやましいです✨
(悪阻はお辛かったかと思いますが😣)
私は40wになったので最後の贅沢だと言うことにして暴飲暴食してます🤣

• てん

てん

すみません暴飲暴食の表現に思わず笑ってしまいました😂
    もう40wまできたら好きな物食べまくりで幸せ感じた方が良いですよね!私も今は贅沢控えようと思いますが、予定日近くなったら好きな物食べれるだけ食べようと思いました😂🍜

• 10月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

今日これからマック行こうかな〜なんて考えてるくらいです😂
    我慢のストレスより、食べて幸せな方が赤ちゃんも幸せだろうと勝手に信じて(笑)
    診察の時の先生の反応次第かもしれませんが、めんさんも残りの妊婦生活を思いっきりエンジョイしてくださいね😍✨

• 10月30日
  • てん

てん

妊娠中、無性にジャンクフード食べたくなりますよね😂
    退院したら私も食べに行きたいです!🤭🍔
    診察も無事に終わって先生からは特に何も言われなくてほっとしました😂赤ちゃんの重さは測れなかったですが、正産期まであと少し頑張ります!😆
    パンダさんも元気なお子さんが生まれるように、私も陰ながらお祈りしてます!💫
    質問への親切なご回答ありがとうございました😊🔆

• 10月30日
ちー

臨月は空気吸うだけでも太りますからね…。
比喩ではなくて本当に😅
出産前の1週間で3キロ太りました😓
たい焼き2個食べたからかもですが、2個で3キロ…。
臨月妊婦恐ろしいです😂

• てん

てん

たい焼き2個に3キロ増加の力があったらと考えたらもう何も食べれなくなっちゃいますよね😂
    やっぱり臨月は何もしなくても体重増えるって本当なんだと実感しました…笑
    このペースだったら出産までにあとどれくらい増えてしまうのか気が気でないです😱

• 10月30日

私も誰か助けて~って感じです!笑
身長167の妊娠前52キロ
つわりで-7キロ、現在58キロです!😂
この前までは緩やかな体重の増加だったのに、ここ3日くらいで3キロ増えて😱😱
なんか顔が丸くなったなーと思ったら…。
毎日運動はしてるのですが、やはり食べる量が多いんでしょうね😂
めんさんを見習って、一緒にお菓子やめたいと思います!😂

• てん

てん

急に増え始めるとパニックになりますよね😂
    臨月近くなると何もしなくても増えるってこの事か…と痛感しました_(:3」∠)_
    毎日運動しているのはすごくいい事だと思います!
    私もお散歩とかしたかったですが切迫で寝たきりなので最近トイレに歩くだけでも脚ガクガクです。😫
    食事がどれくらいの量かは分かりませんが、食べないよりは食べて栄養いっぱい取った方がいいと私は思います!私は、ですが。😂
    お菓子はやっぱりいつでも食べすぎ注意ですね!一緒に頑張りましょう😆✊🏻

• 10月30日