※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

スパウトの練習を始めた時期や赤ちゃんの姿勢、中身について教えてください。

皆さん、スパウトの練習はどのような方法で始めましたか?

生後5ヶ月を過ぎ、そろそろ…と思って練習をしていますが、1人でずっと持ってなかなかうまくいられないですし、口から漏れてきてしまうし、なかなか上手くいきません。

・練習を始めた時期
・赤ちゃんの姿勢(寝かせてor座らせてor抱っこでor…)
・中身(母乳or白湯or麦茶or何も入れないor…)

などなど、詳しく教えていただきたいです(*>ω<*)

コメント

ちょっと違いますが…
うちの子たちはスパウト使いませんでした!5ヶ月からストローマグで飲んでます😊

🌈

スパウトはみんなが飲めるわけじゃないと聞いたのでストローから始めましたよ😊
必ずしもやらなきゃいけないわけじゃないしストローから始めても良いと思います!

なみ☆

スパウトめっちゃ下手くそだったので、すぐストローにしました🤣
母乳やミルクを飲んでいるから、吸う力はあるので、飲み込むのは難しくても練習してたら、わりと早めに飲み込むのもできるようになりますよー。

はじめてのママリ🔰

スパウト買いましたが、全部飲めませんでした😭
ラクマグ(4ヶ月用)とリッチェルのストローマグをなんとなく併用してるうちに習得しました🙌

こいずみ

リッチェルのストローマグがあげる側み使いやすいかなと思います🙆‍♀️✨
蓋を押したら出るので💡
5ヶ月から使ってました😊

みっきー

皆さま、ご回答ありがとうございました😊皆さまからのアドバイスを参考に、無理せず・焦らず進めていこうと思います☆ありがとうございました!