※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、腰がまだすわっておらず、洋服を買い足したい。ロンパースか上下わかれた服か悩んでいます。何を着せるのがいいでしょうか?

生後7ヶ月、大きめ、腰から下ムチムチ、腰はまだ完全にすわってない、ワンオペ育児のため1人で2人をお風呂に入れる...
こんな状態だと、皆様何着せますか?
寒くなってきたので、洋服買い足したいんですが
暖かめのロンパースにするか、上下わかれてるものにするか悩んでます。
貰った服や、上の子のお下がりがことごとくサイズアウトなので...💦

コメント

Rim

ユニクロのチャック式の足付き着せるの楽です‼️
セパレートのパジャマありますが最近はこればかり着せてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんって、家でも靴下履かせないほうがよいといいますが、足付きいいのか気になってて...
    やはりまだカバーオールのが楽ですよね。
    パジャマはセパレートにしようかなと思います。

• 10月30日
  • Rim

Rim

寝る時だけなので足付きでもいいかな?と思って着せてます‼️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 10月30日
さと

こんばんは!
私もユニクロのチャック式フリースのやつ買いました!
ただ、うちの子は暑がりみたいでお風呂上がりは暑いみたいで😅
腹巻付きのズボンがセットになってるパジャマを着せてます!足首が絞ってあるやつなので、ワンシーズン着れるように少し大きめのサイズを。ちなみに購入したのはアカチャンホンポです。裏が中綿?で背中の上の辺りだけガーゼになってました👌✨
うちはまだ1人ですが、ごめんねごめんねって言いながらタオルにくるんで自分の体をとりあえず拭くんですが、脱衣場をコロコロ転がったりハイハイしてスッポンポンでどこまでも行っちゃいます笑
ママさん2人…大変ですよね、ママさんが風邪ひかないようにしてください😰💦💔

• ママリ

ママリ

うちの子も暑がりで、靴下すら嫌がるんです💦
    パジャマは何着せといてもよいのですが、昼間はセパレートにするかカバーオールをまだ着せるか悩んでて...
    脱ぎ着しやすい方がいいなぁーと考えるとカバーオールなんですけれど、買い足すのはこれから長く着れるセパレートにするか...。

お風呂戦争です💦
    上の子はまだ言うこと聞いてくれるからいいんですけどね。
    それでもたまにイヤイヤするのでお風呂上がりが1番疲れます(笑)
    これから寒くなるし、困りましたねぇー😅

• 10月31日
  • さと

さと

買い足すとなるともうセパレートが良さそうですよねぇ🤔
    でもこれからの時期はカバーオールとかの方がお腹でなくて良さそうな気もしますね👌✨個人的にはオーバーオールにハマってます💓
    女の子だとチュニックにレギンスが可愛いですよね〜!

お風呂場に暖房器具とかおけたらいいんですけどね、事故とか以前ありましたよね😔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねぇ。
    カバーオールは着れる時期がかなり限られますしね💦
    まだ腰が完全にすわらないと、着せるのが大変かなーと。
    オーバーオールかわいいですよね!
    歩くようになると、チュニックにレギンスかわいいですよね!

• 10月31日