※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

20週の初マタで、金曜の夜から下腹部痛が続き、胎動が少ない気がします。産院に相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

安定期の下腹部痛についてです。
現在20週の初マタです。金曜の夜からキューっと縛られるような下腹部痛に悩まされています。1時間に5.6回はあります。出血もないし産院に行くのを躊躇っていたのですが昨日の夜から胎動があまり感じられないような気がします…。今日仕事の朝礼が終わり次第産院に相談してみようと思うのですが同じような方いらっしゃいましたか?😢

コメント

にゃみへい(24)

1時間に何度もあるなら病院行かないとダメですよ!
切迫流産や切迫早産の兆候なので病院でNSTやってもらえたりするので。
出血なくても下腹部痛や張りがあったら行ってくださいね😢

• えむ

えむ

土曜の夜あたりから頻繁に起きるようになってこれはおかしいぞと思ったのでやっぱり病院行くべきなんですね😢少しでも異常があったら産院に確認するべきでした😭

• 10月30日
バタコさん

キューってなるならお腹張ってるのかもなのですぐ病院に行くのをお勧めします💧
何かあってからでは遅いので💦
大事なお子さんを守れるのはお母さんしかいませんよ。

• えむ

えむ

お腹も昨日から張り出して今更焦ってるところです💦守れるのは私しかいないですもんね…今日絶対病院行こうと思います。

• 10月30日