※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
妊娠・出産

くしゃみ時に下腹部が鋭い痛み、歩いている時に全身が痛くなる症状があり、足がつったり動悸もある。妊娠後期でないが心配。妊娠時の症状か気になる。検診で相談予定。

くしゃみをした時に下腹部の一部分だけとてつもない鋭い痛みが襲ってきます。その部分を抑えていないと動けない程です。くしゃみが終わってもしばらくは痛いのが続きいつの間にかなくなっているといった感じです。

また、くしゃみとは別で歩いてる時に突然ズーンと身体中が痛くなり思わず声が出るほど、動けない程の痛みが一瞬ありました。

最近妊娠後期でもないのによく足がつったり動悸が凄いです。
こういうのは妊娠あるあるでしたっけ?
1人目の時はこんな症状なかったようで心配で😭
今週土曜に妊婦検診があるのでその時に聞けたら聞こうとは思いますが中々言いづらいのとで😭

コメント

あーちゃん

私は13週よりもっと早い段階からくしゃみや咳をしたら、下腹部がズキン!と痛みました。
歩いているときなどにも突然痛い!と思うこともありました。動悸も私もよくあります。
子宮が大きくなってるときに痛むと言いますよね❗️
一瞬の痛みなので大丈夫だとは思いますが、心配なら病院に電話で聞いてみた方が良いかもしれません。
それで診察が必要なら、土曜日より早めに診て貰った方が安心かもしれませんね❤️

• Saku

Saku

ありがとうございます!!!

• 10月30日