※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J MAMA❥❥
ココロ・悩み

義姉が死産し、お別れをした経験をした女性が、1歳のお祝いをするべきか悩んでいます。同じ経験の方からのヒントが欲しいです。

いつもお世話になってます。
もし気分を害された方が居たら申し訳ないです。

先日同学年ベビーを妊娠してた義姉が
死産してしまい臨月のお腹でお別れをしてきました。
臨月のお腹を見るのは辛いかなと自粛しようと
思っていたのですが義姉も来て欲しいとの事で
上の子を連れて行ってきました。
ずっと治療しててやっと授かったのも
聞いていたのですごく複雑な気持ちでいっぱいでした

きちんとお別れをさせて貰い私的には
すごくありがたく思っています。

この前義姉の体調も気になっていたので
ハロウィンのちょっとしたお菓子を
甥っ子👼にあげて欲しいと持って行きました。

ありがと〜とは言うてましたが実際
どおゆう感情だったのかは私には分かりません。
そんな中旦那に1年目はどうするべきか。と
聞かれて分からなくてここに書かせて貰いました。

1歳のお祝いをするかどうかきかれたのですが
何が正解が分からなくて義姉に聞く訳にも
行かなくて、、


同じような経験した方などもしいましたら
どうするのがベストなのかヒントを頂けたらなと
思い書かせてもらいました。



コメント

ma&ma

一歳てのは
義理姉の息子の誕生日お祝いどうするかとゆうことですか??

  • J MAMA❥❥

    J MAMA❥❥

    5ヶ月で破水して入院して様子を見てたのですが結局
    何時何分出産みたいな感じの報告だったので旦那もどうするべきなのか分からないとの事でお菓子だけでも送るべきなのか聞かれたけど分からないので
    聞かせていただきました、、

    • 10月30日
deleted user

複雑ですね。死産された赤ちゃんのことでしたら、私なら何もせず出来るだけそっとしてあげたいですね。

  • J MAMA❥❥

    J MAMA❥❥

    そうですよね、
    同学年ってこともありお祝いをするからお菓子ぐらい送った方が良いのではって言われたけど正直計り知れない辛さやと思うのでどうしたらいいか分からず書かさていただきました!

    • 10月30日
mOe。

そっとして欲しいです私なら。

  • J MAMA❥❥

    J MAMA❥❥

    そおですよね。
    分かりました!
    そう伝えてみます!

    • 10月30日