※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの寝かせ方について相談です。寒くなってきているので、コンビ肌着にアフガンorおくるみを巻いて寝かせています。布団はかけず、寒いか心配です。6重ガーゼのスリーパーを買おうか迷っています。

生後2ヶ月半の子を育ててます。
今日かなり冷え込みますね😭💦
少しずつ寒くなってきてますがみなさんはどんな服装で
赤ちゃん寝かせてますか😖?

私はコンビ肌着にアフガンorおくるみを軽く
巻いて寝かせてます。
布団はかけてません。
寒いですかね😧?
胸から上は出てる感じです💦
そろそろ6重ガーゼのスリーパーを買いに行こうかなと
思ってるところですが💦

コメント

おいも

4ヶ月の子が居ますが、長袖ロンパースにフリース素材の足先まで覆われてるタイプを着せて、その上にスリーパーです!
お布団被せてもすぐに蹴られてしまい、寝た後に被せても起きてしまいそうなので当分このスタイルです。

手足が冷えていてもお腹が温かければ大丈夫です🙆‍♀️
オムツ替えの時に触ってみてください☺︎

段々と寒くなってくると防寒対策に悩みますよね🙄
暖房つけても乾燥が気になりますし😫

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    結構しっかりめですね😧💓
    汗かかないですか?

    昨日までのことですが今日と同じ服装で寝かせてると体はそんな熱い程ではないのに、肌着の腰の部分だけが少し汗ばんでる気がします😳
    大丈夫ってことなんですかね💦

    • 10月30日
  • おいも

    おいも

    寝室が結構ひんやりしてるので今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

    汗ばんでるならちょっと厚着なのかもしれないですね🤔
    赤ちゃんは汗をかきやすいので、熱がこもり過ぎると汗疹の原因にもなりますし🙄
    とは言っても背中部分は触るとしっとりしてます。
    明らかに汗かいてる!って感じでなければ大丈夫かなと(*'.'*)

    • 10月30日
おたま

東京ですが、今日は特に冷え込んでるので長袖カバーオール?にフリース素材のベスト着せてバスタオルとフリース素材の膝掛けを掛け布団にしてます👶
赤ちゃんは暑がりだから気持ち薄着でいいとか言いますが、寒いとどうしても気になって心配になっちゃいますよね💦難しいです💦

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    寒さ気になります😖
    大人だと結構寒いのに赤ちゃんは大丈夫とか難しすぎて😭
    気にしなくて良くても手とかめちゃくちゃ冷たいからかわいそうに思えてしまいます🥺

    • 10月30日
みー

中国地方在住ですが
タンクトップタイプのロンパースに
肌着くらい薄めのカバーオールに
布団を蹴った時用にフワフワ素材のベスト着せて布団かけて寝かせてます😊
この時期が1番微妙ですよね〜😭
今日もこれで大丈夫かな?暑くないかな?って
悩みに悩んで決めました(笑)

なな

東京ですが、短着、長袖ロンパース、フリース素材のカバーオール着せて、薄いバスタオル、ベビー毛布
かけてます。
里帰りで先々週まで仙台でしたが最低気温7度前後の時はその上にベビー布団もかけてました😆
暑いかな?と思って東京に来てカバーオール減らしたら
夜中頻繁に起きるのでもとに戻したらまた朝まで寝てくれました✨

くま

関西です💕
半袖ロンパース+綿の長袖カバーオールです😊6重ガーゼのタオルケットを折りたたんでかけて、上からさらに薄い掛け物をかけてます👶✨
私が長袖+薄がけ布団で大丈夫なので、厚着はさせてないです👚

さいとうはじめ

今さっきひよ●クラブでこの時期の衣類の着せ方について読みました❣️

室温が20〜23度くらいなら、肌着+長袖カバーオール+ブランケットで、
16〜19度ならさらにスリーパーを着せるというふうに書いてありました。