※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

10ヶ月の娘にホットケーキをそろそろあげてみようと思っています。生協…

10ヶ月の娘にホットケーキをそろそろあげてみようと思っています。
生協系列の生活クラブというのに加入していて、お米のホットケーキミックスというのがあったのですが赤ちゃんにあげても問題ないと思いますか?🤔
原材料は写真の通りで、アレルギー特定原材料不使用、ベーキングパウダーもアルミフリーです。
赤ちゃん用のホットケーキミックスより余計なものが入っていない感じがするので良いかなと思ったのですが、、迷ってまして😅
ちなみに小麦、乳製品アレルギーではないです!

コメント

もじ子

米粉のホットケーキみたいなので、お米が問題なければ大丈夫だと思いますよ😊
お砂糖や食塩が心配であれば一度ご自身で食べてみると良いと思いますよ❗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    甘さが気になっているので買って食べてみようとおもいます!

• 10月30日
  • もじ子

もじ子

娘には、米粉・ベーキングパウダー、小麦粉・ベーキングパウダー、バナナでよくパンケーキ作っていました😊
    米粉は甘いのでお砂糖なしでもパクパク食べていましたよ❗

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

米粉甘味があるんですね!
    やっぱり砂糖なしが理想なので手作りしてみようかと思い始めました☺️
    詳しくありがとうございます🙇

• 10月30日
  • もじ子

もじ子

市販のミックス粉より、コストも安く、簡単なのでぜひ作ってみて下さい😊
    多めに作って冷凍保存してました。
    お料理好きのママさんがInstagramなどにレシピアップしてますよ❗

• 10月30日
うぃっちゃん

私はお砂糖をあまりあげたくないので、米粉とベーキングパウダーでホットケーキ作っています🎵

お砂糖を気にしないのであればこれでもありだと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    手作り良いですね!
    お砂糖がどの程度か気になっているので一度食べてみて甘かったら手作り挑戦してみます🙌

• 10月30日