※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

胎動が下の方に感じるようになり、膀胱も刺激される症状が出ています。逆子かどうか心配で、似た経験をした方の意見を求めています。1週間後の健診が控えています。

5日程前から胎動を下の方で感じるようになりました。

今までおへそ下辺りで感じていたのですが、
ここ数日さらに下(Vゾーンの上辺り)で感じるようになりました。
膀胱も刺激されるようになりました。
毎日元気に動いていますし、お腹の痛みや張り等はありません。
ただ逆子になっただけでしょうか…?

似たような症状があった方、
問題なかった、とか
子宮頸管長が短くなっていた、とか
何でもいいので教えて下さると幸いです。

ちなみに1週間前の健診では子宮頸管長は測っていませんが他は異常なし、
次の健診は1週間後です。

コメント

姉妹ママ❤

逆子になっちゃったのかもですね😣
わたしは逆でこの間まで逆子で
下の方やVゾーンあたりで胎動感じてましたが
ここ2.3日前からおへそあたりか
その上あたりで胎動を感じるようになり
今日検診で逆子がなおっているのがわかりました☺️

  • K

    K

    22週の健診のときに逆子でそれ以降治っていたんですが
    また逆子になっちゃったんですかね😂
    あまり気にしすぎず次の健診待ってみます🙌

    • 10月30日
リツカ

下の方がよく胎動感じるようになったなーと思ったら逆子になってました😂
次の検診の時に診てもらえば大丈夫だと思いますよ✨

  • K

    K

    今ほど胎動が強くない時期に逆子だったこともあるので、ぐるぐるしているんですかね…😂
    次の健診までに頭位に戻るよう話しかけておきます(笑)

    • 10月30日
  • リツカ

    リツカ

    わたしも何度か逆子になりました😅
    ぐるぐる遊んでるんだと思います♡

    • 10月30日
ac

わたしも、膀胱が刺激されると思ったら逆子になってました!戻った今は、お臍の上で胎動かんじてますよ☺️

  • K

    K

    逆子になっているんですかね😂
    今まで膀胱を刺激されることがなかったのでちょっとびっくりしてしまいました(笑)

    • 10月30日