※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

29週で逆子だった方、戻りましたか?いつ戻りましたか?戻らなかった方もいますか?逆子体操や寝る向き指導され、まだ戻る可能性ありと言われて不安。経験ある方、お願いします。

29週で逆子だった方戻りましたか?
いつ戻りましたか?
戻らなかったという方もいますか?

今週検診行くと逆子と言われ
逆子体操や寝る向きなど指導されました。
まだ戻るスペースもあるし
戻ると思うけどと言われてますが
不安で、、
経験ある方お願いします!

コメント

^_^☆

33週でもどりました!
とくに逆子体操とかは言われませんでしたが
次逆子だったら帝王切開のことも頭に入れておいてねと言われました!

namruu

32週で逆子になり、33週に戻りました😌
もちろん逆子体操しました😆

にこ☺︎

その週だとまだまだ戻る可能性ありますよー!
私も35?36週頃までぐるぐるでした。笑
私の友達も38週で戻った方もいました!
逆に40週頃に逆子になった方もいました😅

deleted user

私も29wで逆子でした!
それまで逆子だったり戻ったりを繰り返していました。
次の検診でまだ逆子だったら体操しようねと言われてましたが、次の検診では戻ってました。
それから逆子になることは無かったです!

むちこ

29週で逆子と言われて31週の今日の健診で戻ってると言われました👀
上の子の時も横向きだったりしましたが最終的には戻ってましたよ☺
特に何もしてないですけど自然に戻りました😊

なみ

体験談ではありませんが💦同じく29週で逆子ちゃんで、
先日の健診で逆子体操の指導を受けました。

周りのお友達に聞くと33週で逆子になり36週で戻った、や予定日直前に戻ったと言っていました。

不安ですけど戻ってくれる事を信じて体操頑張りましょう!

deleted user

35週で直りました!

26.28週で逆子と言われ、30週で一度直ったものの32週でまた逆子に💦
ちょっと検診日がズレて、35週0日の検診で逆子であれば帝王切開と言われましたが、直ってました😂👏

deleted user

1人目は32wでなおりました
逆子体操はしなかったです
寝る向きも気にしませんでした
今も逆子ですがなおる気配が…ないです笑

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

1人目の時は30wで逆子で逆子体操と寝る向きを指導され、31wで治り、そのまま35wまで助産師さんに腹帯+タオルで固定され、無事に下から出産出来ました(^^;)
2人目妊娠中の今は、28wの時に逆子で29wに特に何もせず直りましたが、30wでまた逆子になっていました(´;ω;`)現在、逆子体操と寝る向きを指導されたのでやっていますが、治っている気配がなく、明日鍼灸(はり+お灸)に行ってきます(>人<;)

しま

31週で逆子と言われ、体操と寝る向きを指導されて32週には戻っていました。
でも、35週辺りに膀胱直撃の胎動に変わったのでたぶん逆子だ…と思い、また逆子体操すると胎動の位置が変わって頭が下になってました😀

はな


皆さま回答ありがとうございます😊
まとめてでごめんなさい。

戻ってる方が多くて
少し安心しました!
逆子体操もして
戻ってくれるように
頑張ります!