※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目以降、急激にお腹が大きくなり、苦しさを感じています。妊娠線予防をしているが、さらに大きくなるのが心配。体重増加は限界を感じさせるが、成長の証拠でもあり、お腹の大きさに戸惑いを感じることも。膀胱や胃への圧迫も苦しさの原因かな。

最近毎日のように質問して、大変お世話になっています😂
とてもしょうもないことかもしれませんが、
5ヶ月目以降に突入してから、急激にお腹が目立ってきて、はち切れそうなくらい苦しいです😂
食事をしたら更に苦しくなり、臨月にかけて、これ以上まだ大きくなるの!?いける!?ってとても心配になります💦笑
妊娠線出来ないように保湿ケアはしてますが、今でこんなにはち切れそうなくらい苦しく感じるのに、これ以上大きくなっていったら一体どうなるのかなと未知の世界に不安があります😱
自分の中ではこれ以上大きくなれないよと言うくらいに限界を感じているんですが、体重は妊娠前から+1.5kg程度で、苦しいのは太ったせいではないかと思います。
お腹が大きくなると言うことは、スクスク育ってくれている証拠なのですが、日に日に大きくなるお腹に戸惑いもあります笑
膀胱も胃も圧迫されるからですかね?

コメント

1児のママ

今9ヶ月なんですけど…
お腹が苦しいです!

• ☀️

☀️

9ヶ月にもなればかなり苦しくなりそうですね😭💦
    私は今でこんなに苦しいので先が思いやられます😂💦

• 10月29日
くろ

これからもっと圧迫されます。
寝苦しくて仕方ないし、蹴られるし😅
でも、今しかないのでマタニティライフを楽しんでくださいね✨

• ☀️

☀️

そうですよね😭💦
    今しかないですもんね!
    毎日胎動を感じて幸せだなと思うのですが、既に苦しくて先が思いやられます😂笑

• 10月29日
  • くろ

くろ

私もmaさんくらいの時はきつくてたまりませんでした(笑)
    今ではどんな感じだったっけ?って思います😊

• 10月29日
  • ☀️

☀️

慣れないから余計にそう感じるんですかね😂
    今までこんなにお腹出たことなかったので…💦笑

• 10月29日
かな

気持ちお腹が出てくる時期なのでなれないからこそ圧迫感気になりますよねヾ(・ω・`;)ノ
安心して下さい、その内慣れますw
後は妊娠後期になるとお腹が重くて辛いですが、徐々に下に下がってくるので妊娠初期中期よりかはご飯食べた後圧迫感はないかと思います(^^)

• ☀️

☀️

そうなんですか😂!?
    慣れたら何よりです🙏
    後期は下に下がってくるんですね!
    今ほど圧迫感無いのであれば安心です😳

• 10月29日
  • かな

かな

圧迫感が気になる様ならお食事はちょこちょこ食べに変えるといいかもしれませんね(^^)
    私もmaさん週数の時しっかり食べると圧迫感で1、2時間動くの辛かったです( ノД`)
    でもお腹が空いら空いたで貧血っぽくなったので1口おにぎり作って何時間かおきに食べてましたよー!

• 10月29日
  • ☀️

☀️

まさに今そんな感じです!
    消化スピードもゆっくりなので、しっかり食べるとしばらく苦しくて動けないです😂
    ちょこちょこ食べいいですね😳✨
    あらかじめ量決めてれば食べすぎないで済みますもんね‼️

• 10月29日
 yue♡

だんだん出てきてる時期ですもんね😅💡
私は2人目の時はもう5ヶ月くらいで臨月並に大きくなってました(笑)
臨月にら双子入ってる?みたいなパンパンでした🤣

無理しないようにマタニティライフ楽しんで下さい☺️✨

• ☀️

☀️

そんなに大きかったなんてすごいですね!お腹が重そうです😳
    それだったら余計に苦しく感じますよね😭💦
    今しかないマタニティライフ楽しみます😂✨

• 10月29日
  •  yue♡

yue♡

苦しいは苦しかったですけど、赤ちゃんがお腹の中にいるんだなぁって思えば苦になりませんでした☺️✨
    自分だけの時間たっぷり取れるのは今だけだと思うのでやりたいこと色々やっておいた方がいいですよ( ˊᵕˋ* )♫

• 10月29日
  • ☀️

☀️

確かにそうですね!
    胎動も日に日に強く感じるようになってきて、幸せです😊✨
    本当に今のうちですね!

• 10月29日
  •  yue♡

yue♡

胎動感じられると幸せですよね☺️✨
    ここにいるんだなぁって実感できますもんね( ˊᵕˋ* )💕
    生まれてきたら本当に可愛いしめっちゃ幸せですけど、その分毎日大変です(笑)
    子供たちが寝てからの数時間が自分の時間です🤣

• 10月29日
  • ☀️

☀️

産まれてからの方が大変ですよね😭💦
    成長は楽しみだけど、毎日いろんなことが起こるので、1日があっという間に過ぎそうです😱

• 10月29日
  •  yue♡

yue♡

まさに毎日そんな感じです🤣
    大変で目まぐるしいけど、でもやっぱり楽しいです💕
    それからスマホの中の写真や動画の数がとんでもないことになってます(笑)

• 10月29日
  • ☀️

☀️

友だちも同じこと言ってました😂!
    写真とか動画とかいつのまにかどんどんたまっていって、整理するのが大変で億劫って言ってました😂💦

• 10月30日