※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊娠・出産

初産で37週2日でお腹が張ることがありますが、痛みはないですか?前駆陣痛は張りと痛みがあるものですか?痛みがなくても間隔を測るべきでしょうか?経験のある方、相談させてください。

初産の為わからない事ばかりなのですが
37w2dで今日よくお腹が張ります👀
張ってるな〜っていうくらいで強い痛みとかは
ないのですが、前駆陣痛になると
張るだけではなく痛みもあるものですか??😂
一応痛みまでなくても念の為間隔ははかっていたほうが
良いのでしょうか??🤔✨
経験のある方よければ相談させてください🙏💕

コメント

私が体験した前駆陣痛は、生理痛のような感じでした。
下腹部が痛み、間隔は10分おきぐらいで1時間半ほど続きましたよ!

• がんも

がんも

ありがとうございます✨
    生理痛のような痛みがあったんですね👀❗️
    今はただ張ってるだけですかね🤔
    様子見ていこうと思います😊✨

• 10月29日
おっとっと

前駆陣痛も痛くなります!痛くなる場所はそれぞれですが🙌お腹や腰または両方!
私はお腹で前駆の時はイテテテテ~…おさまった…イテテテテ~…でも間隔バラバラだし眠れる!という感じでした🤔
本陣痛は明らかに痛みが強くなってきてて痛みの間隔どんどん整って短くなります🙆‍♀️✨

ただ、痛みに強い人は陣痛だと思わない人もいるらしいので気をつけてください💦心配だったらはかってみるといいですね✨

• がんも

がんも

ありがとうございます✨
    なるほどっ🤔
    やっぱり痛みあるんですねっ👀❗️
    痛み強くないとは思うのですが...初めての事で感覚が..(笑)様子みながら、心配な時ははかってみようと思います😆❗️
    参考になりましたっ🙏💕

• 10月29日
  • おっとっと

おっとっと

痛みは少なからずあります☺️私も初めての時は全くわかりませんでした😅💦
    本陣痛で心底「この痛さで前駆陣痛だったら神様恨むわ!!」と思いました(笑)ちなみに痛みで気分も悪くなり吐きました(笑)
    どうしても心配な時は病院に電話してみてくださいね💕
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 10月29日
  • がんも

がんも

やっぱりそのくらい痛いですよね😱覚悟しておきます..😂❗️
    たくさんアドバイスありがとうございます🙏💕
    笛吹きさんももうすぐですね🤣❣️お互い頑張りましょう😭💕

• 10月29日

36w0dの検診でNSTをした時に、5分〜10分間隔で前駆陣痛来てますよ!と言われましたが全く気づいていませんでした💦
痛みはなく、ちょっと張ってるな〜くらいの感覚でした。張ってるのも2、3回に一度ある強めの張りじゃないと気付かないレベルで鈍感です😨普通の張り?はお腹に手を当ててやっと気付く感じです😱陣痛に気付くか不安です🤣笑

心配であれば一応間隔はかってた方がいいかな?と思います🥺

• がんも

がんも

ありがとうございます✨
    そういった場合もあるんですねっ👀❗️
    念の為張りを繰り返す時は、はかるようにしておこうと思います😳!
    アドバイスありがとうございました🙏❣️

• 10月30日