※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
家族・旦那

姑の無限ループネタを会う度聞かされて、耳タコですが、言い返しても面…

姑の無限ループネタを会う度聞かされて、耳タコですが、言い返しても面倒なので、笑って流してるフリしてます。

本当は言いたかった言葉たちを、こちらに置かせてください💦

「赤ちゃんが蹴ると肋骨が痛いでしょう〜」
→あなたより身長が高いので、蹴られても肋骨までは届かないです。

「赤ちゃんは、ママが起きている時は寝ていて、ママが寝ると動き出すのよ。お腹にいる時からママを気遣ってくれてるのよ〜」
→私が起きてても胎動ありますし、胎動が激しくて、寝れないときもあります。その情報、私は当てはまりません。

「予定日の2日後が占いでとてもいい日だから、その日に産んで〜」
→そんなことできるんですか?赤ちゃんの好きな時に無事に産まれてくれればいいじゃない。

「私の時は陣痛促進剤使って、産みたい日に産んだのよ」
→だから何?予定日の2日後に狙って陣痛促進剤使ってください、と私が言うとでも?

「私が考えた孫の名前を初マタは、聞いてくれなかった!」
→聞きましたやん。聞いたからこそ、「おかあさんは○○が良いと思われてるんですよね」って言ったんじゃん。

ほんと何で無限ループするんでしょう。
私も歳をとるとそうなるのでしょうか。
もしくは、もうなってる!?

…早く忘れて寝よ。

読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

コメント

(˘ω˘)

めんどくさいですよね。
こっそり耳栓でもしときますか笑

胎動の件は半分あってます。
ただ30分くらいで寝て起きてを繰り返すので昼間でも胎動は感じます。昼間よりは夜間の起きてる時間の方が激しかったり、栄養をいっぱい摂ってるとかそんな感じだったかなと。ママが起きてる時に栄養摂りまくったらママがぶっ倒れますからねー。赤ちゃんは賢いなぁ🤣✨
完全に寝てるときよりも、いざこれから寝ようとした時に活発になるイメージが私はあります!
私は胃を蹴り続けられたので寝ようとしてぐぇって唸ること多かったです🤣

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!夜の方が激しいことは知らなかったです!
    ぐぇってなるの、わかります。いつも「御御足が長くいらっしゃる〜」とふざけた声かけしてます笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

あーそういうのめんどくさい
昔はとかー
私はーとかー
こちらが聞いて答えて頂いてるならいいですが
そうじゃないんですよね??
はーうざいしかないです🥺

ただ姑も自分の頃の話をして
思い出にひたりたいんですよねー😄懐かしいーみたいなー
多分ね、、、

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ほんと、おっしゃる通りです。おんなじ事何回言うんだろう…、です。

    言ったことや回数は覚えてないでしょうし、流すんですが、ちょっと溜まっちゃいました💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑は言った事 残念ですが覚えてないですね😭💦
    産後も色々言われそうですね😭💦
    鬱にならないようにお気をつけて🥺

    • 10月29日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ありがとうございます!できる限り、関わらないようにして、保身します_(┐「ε:)_

    • 10月29日
ままり

あー、ほんと決めつけめんどくさいですよね!
あなたはそうでも私は違うんです😤って感じですよね笑

胎動、私は常に激しかったんですが、寝ようと思うとさらに動いて痛いし落ち着かないしで寝れませんでした🤣

結局、嫌いな人には何言われても腹立つんですけど🤭

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうだったんですね!胎動激しいとなかなか寝れないですよね💦
    ほんと、いちいち腹立つ自分も面倒くさいんですけど、腹立ちますよね( *`ω´)

    • 10月29日
N

自分が話したこと忘れてんのかと思うほど同じ話してくる人いますよね😅ほんとうんざりする気持ち分かります。
私は上記の中でも、占いのくだりが1番うざいなと思いました😂
そんなこと言われて、「分かりました!」ってなると思ったのかよと思います😓

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ほんと、占いのくだり、うざすぎます!!
    しかも、「その日に産まれたら、家族全員から愛される子になるのよ〜」とおっしゃてます。
    いつ産まれても、家族なら子どもを愛せや!って心の中で毒づいてます。

    • 10月29日