※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるち
ココロ・悩み

元夫と面会時、子供にパパと呼ばせる必要はありますか?周囲からの意見が気になります。養育費は貰っています。ご意見をお聞かせください。

離婚した元夫と面会する際、子供にパパと呼ばせないといけませんか?

私はそれが嫌で、会うならパパとは呼ばせたくない。と周りに相談すると、それはひどすぎる。と言われます...

養育費は貰っています。ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

mari

本人がパパって言ってるなら無理に呼ばせないということはしないですかね…。
逆になんて呼ばせたいんですか??

• ぱるち

ぱるち

子供はパパと呼んでいません😅
    何故か、じぃと呼んでいます。

その呼び方をされてパパだよ!と少し前に怒っていたことがあったので

• 10月29日
  • mari

mari

それなら、じぃでよくないですか??🤣💗

• 10月29日
  • ぱるち

ぱるち

私もそれでいいと思ってるんですが、元夫は嫌みたいです💦

• 10月29日
  • mari

mari

それはめんどくさいですね😭子どもに委ねるしかないですかね…

• 10月29日
ママ

誰ということで会わせるんですか?💦
親の都合で離婚するまでは仕方ないとして子供からパパと呼ぶことすら奪うのはひどすぎると思いますねー😅

• ぱるち

ぱるち

元々パパと呼んでいなくて、違う呼び方をされると怒るんです

それでもパパと教えた方がいいですか?

• 10月29日
とっし

正論を言うとしたら、養育費をもらっていて父親として会わせるのであればパパかなと思います。
ただ、嫌だと思う気持ちもわかる気がします。元旦那さんがパパと呼んで欲しいなら拒否できないと思いますが、どっちでも良いならあだ名で教え込むのもアリかな。2歳だと理解できないと思うので混乱しちゃうかもしれませんが💦

二児の母

子供の呼びやすいようにでいいんじゃないでしょうかー✌️

ポテト

妹が、
一緒に住んでないから、パパって言われても誰だかわかんないからこれからは○○サンって呼ぼう🎵って言って、名前で呼ばせてましたよ笑
当時子供は6歳と3歳でした。
今9歳と6歳ですが、パパではなく名前で読んでます笑
私も同じ立場ならパパと呼ばせるのは嫌です😂