※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しで孤独を感じ、ストレスが溜まる女性。姉に相談すると、現状で幸せだと言われ、贅沢かどうか悩んでいる。

私は贅沢ですか??
夫の転勤で、子どもが2か月の時に県外に引っ越しました。生まれ育った県を出るのは初めてです。以前は実家も義実家も近く、赤ちゃんが生まれたらと思い描いていた生活が一変してしまい、毎日孤独を感じながら暮らしています。住んでいるのが古い社宅でカビや虫などのトラブルがあるのもすごくストレスです。転勤がなかったら、慣れ親しんだ土地で家族や友人と頻繁に会えて、綺麗なアパートのままで、毎日楽しかっただろうなぁと、考えても仕方ないですが、考えずにはいられません。このことを姉に相談したところ、今のままでも十分幸せじゃん。好きな人と結婚して無事赤ちゃんも生まれて、生活のために働かなくていいんだから!それ以上望むのは贅沢だよと言われました。そうなのでしょうか。

コメント

グリンピース

贅沢とは少し違う気がしますね!
ただ幸せなことではありますが、好きな人と結婚して子供が生まれてまではしあわせです!
でも知らない場所で旦那さんが仕事の日は子供と二人きりで、寂しかったり大変だったり、近くにお友達でもいれば少しは違うと思いますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気軽に話せる友人がいたらまた違いますよね😣

• 10月29日
しゅが

人や環境に恵まれているのは大切です!どんなに好きな人と一緒でお金がないあっても、それだけでは寂しく感じることもあって当たり前だと思います。
慣れない環境で小さなお子さんと過ごすのは大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。優しいお言葉に泣けてきます😢

• 10月29日

お姉ちゃんに味方してもらえたら、すこし気が晴れますよね😢そうだね、って同感してくれる人が近くにいないとどんなに周りから幸せと言われても、辛いのかなぁと思います💦

わんわん

私も同じような状況なので、くりこさんの寂しいお気持ちわかります💦
お姉さんはご結婚されてるのでしょうか?それによっても変わってくるのかな?と思いました☺️
うちは姉がまだ独身なので同じようなこと言っています(笑)

社宅とはいえ、カビと虫は嫌だ😭
私は古いのは構わないけど、カビと虫は神経すり減ります😣だってカビ、身体に悪いじゃん💦虫だって夜出たらめちゃくちゃ怖いじゃん💦

そこは綺麗なアパートを要求しても、贅沢では無いと思います👍

みずき

お姉さんからしたら 贅沢な悩みだなぁ と思ったのかもしれないですね!
わたしも実家に帰るのに4時間はかかるし近くに友達いないし日中旦那が仕事に行ってる間は孤独を感じるときあります。
でも この環境にいるんだからしょーがない!って割り切って趣味みつけて過ごしてます😊

まるる

わたしもそんな感じでしたよ💦
産んですぐ転勤になり、今まで県外に出たこともなかったのに遠く離れた関東まで来てしまいました。
最初は嫌でしたがだんだんと慣れて来て、子育てセンターなどで知り合いを増やせたし、ママ友も出来ましたよ!
今は数人と仲良くなって観光なども楽しんでます!

まねきねこ

その状況なら当然寂しくなってしまいます。うちも転勤族で子供が居なかったけど、やはり慣れるまで時間かかりました。小さなお子さんが居たら尚更大変です。旦那様のお陰で生活出来るのは有り難い事ですが、くりこさんのお気持ち分かります!