※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

9時に誘発分娩で入院し、子宮口が開かず陣痛も痛い状況。点滴や内診を試みたが進展なく、今日は産まれないことになった。体力も限界。

今日の9時から誘発分娩で入院
10時半から錠剤とバルーンを入れて
12時過ぎにはバルーンも抜けていい感じだったのに
そこからなかなか子宮口が開かず
錠剤4つ飲んだ時点で点滴に切り替え、

内診ぐりぐりを3回ほどいろんな助産師さんや先生にされるも5.6センチ程度しか開かず
赤ちゃんも降りては来てるけどまだ少し上にいる。
点滴80?までいってかなりの量薬入れたらしいのに😭

陣痛はかなり痛いし間隔も2.3分なのに
進まず今日は取りやめになった😭😭
でもまだ全然痛いし体力も限界です。

1人目6時間で産まれたからいけるやろうって思ってたけど
全然だめだー早く産まれてあかちゃーーーんん

コメント

ぴぴ

2人目でもそんなことあるんですね😭

まだママのお腹の中にいたい赤ちゃんのタイミング待つしかないですね😣✨
あとすこし2人で頑張ってくださいね🥺🥺💞

  • ももな

    ももな

    2人目の方が早いと思ってたので看護師さんたちもみんな
    びっくりでした😅

    促進剤抜いたので陣痛は少しずつ弱まっているので明日また頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
ままり

一人目六時間なのに二人目大変ですね💦💦二人目だからはやく産まれるだろう~~と呑気におもっていたのですがそうでもないのですね…あー産むの怖いです😭一緒に頑張りましょう

  • ももな

    ももな

    2人とも同じ歳ですね!
    本当早く産まれるだろうと思っていて
    看護師さんたちとも夕方には産まれるかなー?なんて呑気に笑ってた自分が懐かしいです😭笑

    また明日促進剤なので頑張りたいと思います!
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 10月29日
あさ

一人目ですが同じ感じでした💦😭進んでいない感じなのにこの世の終わりのような痛みが数分おきにきて…辛いですよね😭😭😭😭😭
私は最終子宮口全開にならず、無理矢理産みました!
吸引でしたが!
7cm位で分娩室入れてもらえました!
もう少しです!!!
頑張ってください!!!!

  • ももな

    ももな

    そうなんですね😭
    本当この世の終わりみたいないたみですよね
    何故こんなに痛いのに開かないの!?と絶望でした。

    無理やり埋めるもんなんですね😵
    分娩室へは早い段階で移動したんですが
    なかなか産まれずまた明日朝から促進剤なので頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月29日