※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、母親との関係に悩んでいます。アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の息子がいます。最近、自分の意志がハッキリしてきました。そんな中、今までも少し感じてはいましたが、ここ最近の息子の成長でさらに確信的になってきました。それは、息子はパパっ子だと言う事です。旦那さんは泊まりの仕事で丸1日いない事が普通です。なのでパパが帰って来ると、その日はずっとパパにベッタリで私の抱っこもイヤがります。四六時中一緒にいる私って何⁉️と自問自答‥。パパと息子がじゃれあってるのを見ると幸せな気持ちになりますが、その反面、母親としての自信を無くしてしまいそうで、時々悲しい気持ちにもなります。ホントは復職まで1日でも長く息子と一緒にいたいって思ってましたが‥今はそれが正しかったのか、分かりません。
こんなダメな母親に、よろしければアドバイスをお願いします。

コメント

べりー*

うちもお父さん大好きでずーっとお父さんにべったりです(*^^*)抱っこを代わると嫌がられます(笑)

眠くなったら私のところにきます💡もう遊ぶのはお父さん、眠るのはお母さんで息子の中で定着したようです🤗

• えみこす

えみこす

回答ありがとうございます😊
    本人なりに、使い分けている感じしますよね。あまり深く考えるのはやめます😂🧡

• 10月30日
あんず

うちはおばあちゃんっ子です😂(近くに住んでます)
でも最近急にママっ子になってきましたよ☺️
保育士やってましたが、絶対ママっ子のターンやって来ると思います😊
レアキャラな分パパは喜ばれますが、やっぱりママ最強説ですよ😌

• えみこす

えみこす

確かにパパはレアキャラですね 笑
    また、おばあちゃんっ子パターンもあるんですね😅💦💦勉強になります😃
    ママっ子ターン、いつ来るかな⁉️
    と心待ちにしつつ、ママ最強説を信じて頑張ります👍

• 10月30日

あるあるだと思いますよ😄
うちも上の子は1歳半までほぼ休みの日以外は父親がいない生活だったし、
今でも、家にいても寝る時間には部屋にいないですが
上の子も下の子も旦那がいる時はパパっ子に見えます。

たまにしかいないから、いたらテンション上がるんでしょうね🎵
でも2人共、病気や眠いときはわかりやすく「ママ!」です。笑

• えみこす

えみこす

確かに四六時中一緒にいるママより、たまにいるパパにテンション上がるのは分かりますね‼️
    パパとくっついてる間に私の家事やら用事もはかどりますし 笑
    イイほうに考えます😉🧡

• 10月30日