※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産前6週間前に退職予定だったが、職場から年末まで働いてほしいと言われて悩んでいます。体調を考慮しつつ、皆さんは何週頃まで働かれましたか。

いつまで働こうか迷っています。

保育士をしています😌
本来は、11月末まで(妊娠8ヶ月いっぱいまで)働いて退職と思っていたのですが、
他の産休復帰の方のタイミングとか、色々含めると
結局12月半ばの産前6週間前になりそうだなあ、と思っていたところ、
職場的にはできれば年末までいて欲しいと言われました。

私的にも働けるなら働きたいと思ってはいるのですが、
皆さんはどうでしたか?
何週頃まで働かれたのでしょうか。

もちろん体調が急変する可能性もあるのは理解していますし、無理するつもりはありません。

コメント

ぽこ

私は6週間前まで働くつもりです。
なので予定だと12月半ばからです(^^)
本当は有給消化して12月〜休みたいですが、難しそうな感じで。。
臨月だし、寒くなるし、年末までだと厳しいですよね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

産前6週前まで
働いてました🙋‍♀️
ちょうど年末まででした!
最後の方はえらかったです😂

ままり

整骨院でマッサージ師してます!
わたしは逆に6週前まで働こうと思ってましたが、変わらない仕事量と変わっていく身体に折り合いがつかなくなって、11月いっぱいで退職します😖
働けるならぎりぎりまで居たかったですが、体を使う仕事で心配なのもあって職場には申し訳ないですが、自分の体を優先しました😭

ひろみ

私は職場の方と話し合った結果。
産前3週前まで働いて
産後7ヶ月で復帰する予定です。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産前3週前まで働きました!
今回はまだ決めてませんが体調見ながらギリギリまで働こうと思ってます!

ちーくん

11月から産休に入るので、産前9週前まで働きます😊
本当はギリギリまで働くつもりでしたが、予定帝王切開で予定日より早く産まれるので上の子との時間を作りたくて早く入ることにしました✨

保育士でした。
9ヶ月になる32週からと決まっていましたが、29週で少量の出血があり…園長に相談して少し早めの30週で退職しました。

ゆ

皆さんコメントありがとうございました!
結局体調が良い前提ですが年末で辞めることになりました😂
そこまで体調良く働けるといいな、、、、、
不安ですが😅