※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週3日の検診で子宮頸管が26mmと短いと指摘されました。先生は大丈夫と言ったが、30mm以下は切迫早産の可能性があると不安です。張り止めは必要でしょうか。

現在、32w3dで今日検診に行ってきたのですが、
子宮頸管が26mmと言われました。
病院の先生はちょっと短めだけど
前回とあんまり変わってないし大丈夫だね〜
と言われたのですが、
家に帰ってきて調べてみたら
30mm切ったら切迫早産と書いてあって
ん???ってなってます💦💦

先生には大丈夫と言われたけど、確実に短いですよね?
自分ではあんまり、お腹とか張ってる感じも痛みも感じていないのですが
張り止めとか飲んでおいた方がいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

短めですね💦
25mm切ったら入院というところが多いと思います😫
30mm切ったら安静ですね…

張りどめは処方されてるのでしたら飲んだ方がいいですが、
張ってなければ飲んでも頚管長は変わらないと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    安静にしてとも言われてないんですよね💦💦
    私も初産でよくわからないのですが、一応安静にしといた方がいいですかね💦💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産で入院中ですが、
    その長さだと張ったりしたら短くなって早産になりかねないので、
    安静にはした方がいいと思います😱💦
    正期産までもってくれるのが1番ですが、
    最低でも34週は超えないとなので😢

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も32wの検診の時にエコーで赤ちゃんが下りてきてると言われ、内診で子宮頸管が23mmでした💦
なるべく安静にね、と言われただけで薬の処方もなく入院の話もなかったです😥切迫早産ですか?って聞いた時も、そこまでじゃないんだけど早産にならないようにお家でゆっくり過ごしてねと言われただけです..😭😭
病院によって違うんですかね?不安になりますよね(;_;)

みにまむ怪獣🦖

多分普通の病院は張りがあったりエコーで先生が経管短いな!って判断しない限り毎回は測りませんので切迫早産になってるんだと思います!
でも張りがない分楽な方だとは思いますが、安静にするに越したことはないです😊
お大事にしてください😊

naco🍒

私も産休に入る前から子宮頸管短いと指摘されていました。34週で23mmになり、張り止め1日6錠飲んでました!その時は本当に心配だったので、あまり動かないようにしてとにかく37週を目標に生活してました!36週の検診で赤ちゃんが2800g超えたから今日産まれてもいいよーって言われ、張り止めの薬もやめましたが結局生まれてきたのは38週に入ってからでした!
切迫早産気味だったおかげか、初産の割に安産だったと思います!赤ちゃんも大きめで心配でしたが自然分娩できました!
無理に運動したり家事をしたりしないように、お腹の張りや痛みを感じた時には横になってゆっくり過ごしてください!無事に出産されますよう、お祈りしています😊👏