※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週でリトドリン服用中。赤ちゃん下がり気味、子宮口は開いておらず。張り止め飲む指示あり。薬をやめたらすぐ陣痛につながるか不安。2600gで外出予定あり。

現在36週で32週からお腹が張りやすかったためリトドリン4錠服用中です。
今日の健診で赤ちゃんは下がり気味ではあるけど子宮口も開いておらず、子宮頸管も4cmくらいでした。
恥骨痛は少しありますが胃の圧迫があるので下がっている実感もありません。

36w6dまで張り止めを飲むよう指示をされているのですが、薬を飲まなくなったらすぐに陣痛につながった方はいらっしゃいますか?
もう2600gくらいあるみたいなので産まれてもいいなと思いつつ薬を飲み切るときに外出の予定があるので少々不安です(°_°)

コメント

りょう

薬やめてすぐ陣痛きて出産しました!
何かあった時に不安なので1人での外出は避けた方がいいと思います!

まま

マグセントの点滴を34週までしてましたが、張り返しもなく今のところ生まれてません😂

みかちん

同じくリトドリン飲んでいましたが体重が2500gあるから薬は飲まなくていいと言われ数日経ちます!
子宮頸管は2.9㎝で子宮口もあいてません💦
張りは夜になるとありますが、痛みとかはないです😄
意外と陣痛はまだまだな気がします😂

naco🍒

34wのとき子宮頸管23mmでリトドリン1日6錠飲んでました!36w0dから飲むのやめましたが、陣痛が来て出産したのは38w2dでした!😄
飲むのやめた後も外出してました!割と張りやすくはなってましたね!!

ままり

みなさまコメントありがとうございます!
びびってましたがまだまだな気もしてきました!笑
いつ産まれてもいいように準備しておこうと思います😊