※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

グアム旅行に1歳2ヶ月の娘と行きます。食事や持ち物についてアドバイスをお願いします。


カテゴリ違うかったらごめんなさい。

来月家族でグアムに旅行に行きます。
4泊5日です。初めての海外旅行なのですが、、、
1歳2ヶ月の娘の食事をどうしようか悩んでいます😭

あと、海外旅行の経験がある方。
娘の持ち物でこれ持って言った方がいいよー!
って言う物があれば教えてください😊
(大人の持ち物でも持って言った方がいい物が
あれば教えてください🙆‍♀️)

コメント

deleted user

娘は連れていったことないのですが、私がグアムに行った時はずっとお腹壊してました😂私と一緒に行った人も壊してたので念の為整腸剤あった方がいいかもしれません😂笑

  • りらっくま

    りらっくま


    何を食べてお腹を壊しましたか?
    私はお腹が壊しやすいので整腸薬
    一応持っておきます!!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らくですけど屋台料理です!今の時期はスコールとかなさそうですけど、私行った時はスコールの時期で、屋台料理とか普通に雨に当たってたりして笑
    時期がちがうので大丈夫かもですが、衛生面は日本よりちゃんとしてないと思います、そういう屋台系は🤣
    でもグアムは日本人多めなので過ごしやすいと思いますよー!楽しんできてください💕

    • 10月29日
れん

海外じゃないですけど、先日初めて娘連れて飛行機乗ってりょこ行きました!
飛行機では、離着陸の時にたまごボーロや小さくちぎったパンをちまちまと食べさせてました!
すぐ食べられるものを複数用意できるといいかと思います😊

ストローマグも機内に持ち込んだのですが、気圧が変わる影響で、開けた瞬間中身が飛び出しちゃったので、注意です😂笑
あとは機内ではケータイで動画見せたりダイソーで買った絵本渡して遊ばせたりしました!

  • りらっくま

    りらっくま


    ありがとうございます😣
    めちゃくちゃ参考になります!
    ストローマグも吹き出ないように
    気をつけます(笑)

    • 10月29日
あやか

飲み物はパック物にして、早めに飲み切るようにしました。
一度口をつけてしまうと菌の繁殖がすごいらしく、南国なので気温的にも怖いなぁと思って。

飛行機の中は気圧で吹き出しそうなので、ペットボトルと紙コップ&ストローにしました。

  • りらっくま

    りらっくま


    ストローマグを持っていくつもりですが
    あまり良くないんですかね?
    菌の繁殖がすごいと聞くと
    パック物に変えようかなと思いました😥

    • 10月29日
  • あやか

    あやか

    あっちで洗うのも面倒ですよね。
    最近は30℃くらいが一番繁殖するそうです。
    一度口をつけたら3時間経つと結構な数だった気がします。何万とか…。

    お子さんの食事ですが、まだ1歳2ヶ月でしたら私ならベビーフードを持参すると思います。

    • 10月29日
  • りらっくま

    りらっくま


    えっ😲そんなに繁殖するんですか!?

    ベビーフード持参します😊

    • 10月29日
  • あやか

    あやか

    らしいですよぉ。
    調べてみてください!!

    あとは飛行機の耳抜きと、日焼け対策と、クーラー対策さえしておけばどうにかなると思います!

    • 10月29日
  • りらっくま

    りらっくま


    調べました!
    対策としてペットボトルにお茶を
    入れて置いて飲む時にストローマグに
    お茶を入れるようにします。
    残ったものは捨てるようにしたら
    大丈夫ってネットに書いてあったので、、
    あとは、保冷付きストローマグも
    検討してもいいかもしれません😣

    1歳児の耳抜きってお茶を飲ませたり
    食べ物を食べさせたりしたらいいって
    書いてましたがそれであってますか?
    もし、娘が寝ていたら耳抜き
    しなくてもいいんですかね?

    • 10月29日
  • あやか

    あやか

    うちは11ヶ月の時はミルク飲ませて、1歳からはおやつ食べさせたり、飲み物飲ませてた気がします。

    離陸の時は起きてますが、着陸の時は寝てることもありますが、そのまま寝かせてます。

    • 10月29日
  • りらっくま

    りらっくま


    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考になりました!

    • 10月29日
  • あやか

    あやか


    子連れで5回グアムに行ってますが、子連れにはちょうど良い距離だし、のんびり楽しめるところがいいです。

    楽しんできてください☆

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

2日前にグアム行きました。
離乳食レトルトのものを持って行きました。あとはサトウノゴハンとかのようなパックのご飯を何個か準備しました。赤ちゃん用のが西松屋などにあります☺️ふりかけ、ラップも持っていきました。
娘は現地のものも食べましたがレトルトの方をよく食べてましたよ☺️お茶は上の方も書かれてますがパックで持っていきました。向こうはペットボトルで優しい麦茶など売ってましたが日本の4倍くらいのお値段です😭
飛行機は離陸のタイミングでミルクを飲ませてる人が多かったですよ。娘はうまくお茶がのめず耳が痛いのか泣いてしまいました😭
飛行中は絵本、動画、お菓子、シールブックなどでやりすごしました。参考になれば☺️

  • りらっくま

    りらっくま


    初めての海外旅行なので
    わからない事が多いのですが、、
    ゼリーは持っていけますか?
    あとは、現地のバナナや果物は
    娘さんに食べせてましたか?
    やはりパックの方がいいんですね、
    お水は現地の物を飲んでいましたか?

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ゼリー大丈夫ですよ☺️パンケーキに入ってる、のってる果物は食べさせました。
大人は飲んでましたがミネラルウォーターのみです。海外では外食時水が基本出てきません。出されたとしても飲まない方が良いですね😭スーツケースに入れておけばペットボトル持っていけますよ。飛行機はダメです。ベビーの物であれば可能でしたが。

  • りらっくま

    りらっくま


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    じゃあレトルトの離乳食とゼリーと
    パックのお茶があれば大丈夫ですね!
    ちなみに娘さん用に薬は
    持っていかれましたか?

    日本から一応ミネラルウォーター
    持っていこうと思います!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけあればじゅうぶんだと思いますよ☺️薬は解熱剤、風邪薬のみ持っていきました。熱さまシートなどあれば更に良いかと。外はかなり蒸し暑いですしお店は冷えているので上着忘れないようにです☺️

    • 10月30日
  • りらっくま

    りらっくま


    1歳児の風邪薬などは
    病院から処方してもらったのですか?
    それとも市販でしょうか?
    冷えピタも持っていくつもりです!

    • 10月30日
MP

以前仕事でグアムに数年住んでいました。グアムでは東京マートと呼ばれる日系スーパーもあるので、最悪そこで麦茶やジュース、お菓子も手に入ると思います。インスタントの離乳食が売られていたかは、記憶にありません。あとは、Kマートなども現地の離乳食を取り扱っていたかと思います。チューブタイプのものが主流で、フルーツ、野菜のペーストが中心ですがオーガニックのものもあります。使い慣れた食器やスプーンなど持っていかれるといいと思います。水道水は大人でも飲めませんので、必ずペットボトルを購入してください。それから、念のため海外旅行保険のご加入はお忘れなく。緊急の場合は日本人旅行者クリニックをご利用されるといいと思います。

  • りらっくま

    りらっくま


    返信遅くなりました😭😭
    東京マートには行く予定です!
    海外旅行保険には加入予定です!

    • 10月31日