※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

お尻から腿に痛みが走り、起き上がれない状況で生活に支障が出て心配です。坐骨神経痛の経験者の対処法を教えてください。

これは坐骨神経痛でしょうか?😩

妊娠超初期から、時々仰向けに寝ているとお尻に痛みが出て寝返りをするのが一苦労でした。
ふとくしゃみをする時にも痛みが来るので、骨盤の歪みからなのかと思っていました。

ところが先程も仰向けでいたところお尻〜腿まで痛みが走り、どんな体制で起き上がろうてしても痛むので中々起き上がれませんでした😭
娘が構って欲しいと近づいてきても動けず、このままだと生活に支障が出てきて心配でたまりません💦

経験された方がおりましたら、どのように対処されたか教えてください✨

コメント

mm

妊娠中はずっと腰が痛いものだと思っていました💦トコちゃんベルトはつけていますか??
つけるとだいぶマシになるので、妊娠中はそれで乗り切るしかないです。坐骨神経痛とかでは無いと思います💦

• mama

mama

腰は全く痛くないのですが、姿勢からきてるかもしれないですもんね💦
    トコちゃんベルトしていなかったので使って様子を見てみます❣️
    ありがとうございます🙏

• 10月29日
とっし

上の子の時超初期から坐骨神経痛で足の付け根が引っかかる感じで立ち上がれなくなってしまいました💦とこちゃんベルトを使用したら楽になりましたよ😊
下の子は超初期からトコちゃんベルトつけて坐骨神経痛にはなりませんでした!
上のお子さんいらっしゃると大変ですよね😭お大事になさってください。

• mama

mama

似たような症状です😭
    やっぱりトコちゃんベルトなんですね❣️
    症状が緩和されることを願って使います✨
    ありがとうございます☺️

• 10月29日

坐骨神経痛で片方の太腿がピキーンとして痛かったです(;o;)
ですが臨月の時です💦坐骨神経を圧迫することでなるので、今から痛いのはさすがに違うと思いますが😣💦
対処法は妊娠中は特になかったです😭痛むときはゆっくりしてました😱

• mama

mama

いまから痛みがあるのは違いますかね💦早すぎますもんね💦
    また痛みが出たらなるべくゆっくりします❣️
    ありがとうございます🙏

• 10月29日
22ママ

恐らくそれは坐骨神経痛ですね💦

おっしゃる通り骨盤の歪みからくるものなので骨盤ベルトをオススメします!
私も初期から坐骨神経痛が酷くて 今までは安い骨盤ベルトを使ってましたが 坐骨神経痛が酷すぎるので一日中つけてても苦にならないトコちゃんベルトを買いましたが、しばらく付けてたら改善されました(*^^*)
ですが、油断して外してると1週間しないくらいで激痛が再びきます、、

• mama

mama

やはりそうなんですね😭
    経験者さまからのご意見、とても参考になります✨
    トコちゃんベルトで乗り切ってみます❣️

• 10月30日
  • 22ママ

22ママ

あとは、冷えからきてる場合もあるので貼るカイロをおしりのところに貼ったりするといいですよ(*^^*)
    夏はさすがに暑くてできなかったけど、最近やり始めたら良くなりました(*^^*)

• 10月30日
  • mama

mama

なるほど!カイロですね😊❣️
    常に腹巻きだけでした💦早速やってみます✊✨
    ありがとうございます☺️

• 10月30日