※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防にはマタニティ用の化粧品を使うべきですか?ちふれの化粧水やアクアレーベルのオールインワンジェルで代用できるでしょうか?

妊娠線の予防に化粧水やオールインワンジェルは効果ないんですかね??
ちなみに化粧水はちふれ、オールインワンジェルはアクアレーベルのものがあるので、それで代用出来ないかと思いまして、、、。
やはりマタニティ用のものを使うべきですか?

コメント

あかね

私は無印のホホバオイルとニベア使ってました。
妊娠線はできませんでした

高いマタニティ用の使ってもできる人はできますし、逆に何も塗らなくてもできない人もいますよ

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます😊
    マタニティ用高いですよね😵
    ニベアもあるので家にあるもので代用してみようと思います!

• 10月29日
ノア

私はマタニティ用なんて買ってもないですよ!もともとLUSHが好きで、お風呂場で使えるボディーコンディショナーで保湿してるのみです😂皆さんニベアとか使ってるみたいですよ!マタニティ用は高すぎます🤣

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます😊
    マタニティ用高いですよね💦ニベアもあるので顔に使ってるのと同じように使おうかと思います!

• 10月29日
はじめ

妊娠線は体質?というか、出来る人はできるしできない人はできない、みたいなものらしいです。友人は初期からかなり入念に、特別なオイルやクリームでケアしてましたが、最後の最後でできだして、かなり落ち込んでました😭皮膚がのびると乾燥して痒いので、そういう意味では保湿しておいて損はないと思います❤️

• むっちゃん

むっちゃん

最近お腹が出てきたからか、痒くなってきたので、保湿しておこうかと思い、保湿なら顔に使ってるのじゃダメなんだろうか?と思ったんですが、同じ皮膚だし大丈夫そうで安心しました!
    高いマタニティ用買っても出来るのであれば家ので代用します😊

• 10月29日
はじめてのママリン🔰

私はニベアの大缶塗ってました✨

もともと顔に塗ってたのでついでにお腹やお尻に惜しみ無く塗りたくってました。

妊娠線はできませんでした。

• むっちゃん

むっちゃん

お尻盲点でした!(笑)旦那さんにお尻がすごい大きくなったと言われたので、お尻にも忘れず私もニベア塗りたくります!

• 10月29日
ママリ

私はここで無印のオイルがいいってみたので買いに行ったら、店員さんに、他社になりますが以前ボディショップで働いてて、シアバターオススメですよとこそっと教えてくれたのでそれ使ってます。臭いが気にならなければですが😆

• むっちゃん

むっちゃん

シアバターがオススメなんですね!無印のオイルも気になるのでちょうど無印週間ですし明日見てみます!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

あ、シアバターはボディショップです😆

• 10月29日
しー

私もマタニティ用使うほど?と思い、ちふれのオールインワン塗ってからニベアの青缶ベタベタ塗ってます。

🧚‍♀️

ニベアの青缶の使いさしを使って、無くなったら無印良品のアーモンドオイル塗ってます‼️

お腹にはできず、
おしりにできました🤣