※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

夫のガルガル期!?生後三週間の娘がいます。夫はだいたい朝7時~夜10時ま…

夫のガルガル期!?
生後三週間の娘がいます。夫はだいたい朝7時~夜10時まで仕事。娘のお世話は率先してやってくれるし、文字通り溺愛してます。が、あまり触れ合う時間はありません。

○日に友達、○日親戚が赤ちゃん見に来てくれるよ~と言うと、『誰もに触らせないで!』と言われました。
まさかの発言にびっくりしすぎてえ?なんで?え?冗談?と、頭が真っ白になりました󾌤
よく、ママさんがマタニティブルー気味で夫と親以外の人に子供触られたくない!などというのは聞いたことがあったけど、夫もそんな感じなのかなと󾌤

わたしは産まれてくるのを楽しみにしてくれてた人には誰にでも抱いてもらいたい~と思うので、そうしてますが、夫の意見も尊重するべきかなと思って‥😓
もし逆の立場なら、と考えると、わたしは夫の気持ちを考えてあげられないダメ妻なんじゃないかと思います。

コメント

マリ

娘さんを大事に思っているんでしょうね。産後すぐに友人とか連れてきまくるよりいい旦那さんだと思います✨

私も赤ちゃんに触る時、おむつ変えた時都度都度、手を洗って気を遣っているので生後3週間なら来客は嫌でした💦自分自身も、授乳でお客さんに見られていい格好出来てないですし。
どうしても断わりづらい親戚や親しい友人には1カ月検診が終わったら、連絡する旨伝えて、1カ月検診の後の日程に来てもらいました。
1カ月なら外気浴を始めるころなので、まぁ許せるかなぁと💦

来客を受け入れてしまってからでは、揉めると思うので、旦那さんとよく話しをして来客オッケーの時期を決めたらいいと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊✨きっと夫はマリさんと近い考えもありつつ、俺の娘は誰にも触らせん!という考えもあるんだと思います😱
    里帰りをしてないのでもう買い出しや郵便局や市役所などに連れて出たりしてるので、わたしがゆるすぎるかもしれません😥
    でもいろんな人に触れ合ってもらいたいし、夫の発言にはほんとにびっくりしてしまいました󾌤💦話し合い、大切ですね😊

• 10月29日
▶6人の怪獣

気にしません(笑)
どうせバレないし、見ただけだから大丈夫大丈夫って適当にあしらっときます🤣

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨わたしもそのスタンスで行こうと軽い気持ちでいたんですが、よく考えると逆の立場ならどんな気持ちになるかな?と考えたところ、私だったら泣いて暴れそうな気がして😅
    でもいろんな人に抱っこしてもらいたいです😂

• 10月29日