※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が来ない。妊娠の可能性は低いが、不安。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月になります。
今月の生理がまだ来ません。
産後は生理不順になるとよく聞きますが
2日前ぐらいからなんかムカムカするようなしないような
気がします。

仲良しはしましたが、確実に避妊してやったので
妊娠の確率はないと思うのですが
これは妊娠しているから生理がこないのでしょうか?

毎日毎日不安で仕方ありません。😭
同じような体験された方いますか?

コメント

るい

母乳はあげていますか?

  • Napi

    Napi

    まったくあげてないです!
    完ミです!

    • 10月29日
  • るい

    るい

    1ヶ月検診では子宮の戻り具合などは問題なかったですか?

    • 10月29日
  • Napi

    Napi

    もう問題なかったです!
    先月までちゃんと生理は来てました!(産後2回目の生理でした)

    • 10月29日
  • るい

    るい

    なるほど。どれくらい遅れているかにもよりますが
    生理来ている以上妊娠はできますしなによりしやすくなります。避妊具付けても妊娠する人は何人か見てきました。
    2週間ほど遅れるようでしたら検査薬してみた方がいいかと思います!

    • 10月29日
  • Napi

    Napi

    今のところ1週間遅れています!そうですね!
    もう1週間まって来なかったら検査薬してみようと思います😂

    • 10月29日
Remon chan🍋

はじめまして☺️
私も、つい2か月前同じような経験をしました😅
産後1回目の生理がきたあと、1度だけ避妊なしでして2回目が予定通りにこず、吐き気 頭痛 眠気 がありもしかして妊娠したのかも!?となったのですが、結局1か月遅れで生理がきました💦
Napiさんがご妊娠されている、されていないと一概に私が断言する事はできませんが、1、2か月生理が来ないのは珍しい事じゃ無いと思いますので、あまり不安にならず、一度検査薬されてみてもいいかもしれませんね😌
私は一度すごく不安になってしまったので、生理不順改善もかねて今月から低容量ピル飲むことにしました☺️

  • Napi

    Napi


    そうなんですね😳😳
    検査薬を使った方が結果が出てスッキリしますよね🌸
    もう1週間まって来なかったらしてみようと思います!

    • 10月29日
ひまわり

先月は生理があったんですか(^^)?

  • Napi

    Napi

    ありました!!

    • 10月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!
    最初はきちんとこないと思うのでまだそこまで心配しなくていいと思いますよ(^^)!
    ならないかわりにムカムカしたりとかもあるでしょうし!

    • 10月30日
くも

私も産後3ヶ月です。先月1回来たきり今月は来る気配がないです!
同時期のお母さんたちも生理が予定通り来ないみたいなのであまり気になさらなくて大丈夫かと思います。

とはいえ不安であれば妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょう?
500円くらいでやっぱり問題なかった!って確認できますよ🙌