※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

初産の方が、子宮口1cmで時間がかかる開き方と言われ、下腹部痛やおしるしを感じています。おしるしは1週間待つこともあるそうです。

38w3d初産です。
昨日検診で子宮口1cmだけど、
開き方的にまだ時間かかる開き方かな〜と言われて、今日午前中から下腹部痛が寝ていて何回か目が覚める程度(でもまた寝れるくらい)と、今さっきおしるしがあったんですが、おしるしあっても1週間産まれないとかもよくあるんですよね??

コメント

みな

月曜に1cmと言われて木曜日に産みました!
その下腹部痛生理痛みたいな感じで不規則なら前駆陣痛かもしれませんね😳
おしるしがきて陣痛が来る人もいれば一週間後とかの人もいてばらばらと助産師さんが言っていました😊
ちなみに私はおしるしが来た三日後でした!

• あぼ

あぼ

あ!結構状況が似ている気が!!
    おしるし来て3日後って凄く理想的な気がします✨1週間はもって欲しくないな〜と。笑
    もー気を張ってなきゃいけない時期がついに来たんですね😱ありがとうございます😊

• 10月29日
  • みな

みな

前駆陣痛ぽくておしるしがきてるならもうすぐ会えるかもしれませんね🥺♥️

• 10月29日
  • あぼ

あぼ

ありがとうございます!
    凄い励みになります✨

• 10月29日
  • みな

みな

初産で本陣痛ビビっていましたが会えた時たまらないので頑張って下さい✨

• 10月29日
.

おしるしあってもすぐには来ませんでした😂🙌
内診グリグリされたのなら、その影響の出血だからおしるしとは別です。

• あぼ

あぼ

やっぱりそーなんですね!

内診グリグリってよく聞くけど、いつも通りの内診でした…全然痛くなかったのでグリグリではないかと…

ありがとうございます😊

• 10月29日
はぴはぴママ

私は初産の時、おしるしあって3日後に陣痛が来ました😊
下腹部痛と共にお腹も張りますか??

• あぼ

あぼ

私の中で3日後すごく理想的です!!お腹張ります!!

• 10月29日

1人目おしるしなし、
子宮口1~2cmでその日の夜中に出産、
2人目おしるしありましたが
おしるしあってから1週間何も無し😮😭
その後の検診で子宮口5cm即入院で刺激してもらい陣痛でした☺️

退会ユーザー

ちなみにおしるしは透明ゼリーに
    血が少し混じった感じです😊

• 10月29日
  • あぼ

あぼ

1cm2cmでも出産に繋がるんですね💦
    おしるしあって、1週間の間は前駆陣痛とかもナシですか?

ゼリーと言うよりはいつもの織物に血が混ざってる感じだったんですが…おしるしじゃないのかな…?!

• 10月29日

退会ユーザー

二人産みましたが
    前駆陣痛経験した事ないです😭😭
    なので1人目は本当に前兆も何も無く
    陣痛からの出産で、
    2人目はおしるしだけはあったものの
    1週間何もなしでしたよ🤥
    ちなみに2人ともお腹は全く下がりませんでした🤣

いつもの織物とは明らかにちがう
    なんだこれ!?これがおしるしか!?
    って感じのものなので
    内診出血が混じっただけなのかな?と思います😊

• 10月29日
  • あぼ

あぼ

そーなんですね!!
    やっぱり妊娠出産は百人百通りなんだなど実感してます!!
    あんまり下がるとか関係無さそうですね😅お腹自分ではあまり下がってるのわからないんですが最近検診では見にくいから下がってきてるねと言われたんですが😂

なるほどかなり違いあるんですね、内診されて出血したことなかったのでびっくりしました!!

• 10月29日

退会ユーザー

本当に百人百通りですよね(゜Д゜)
    2人目でおしるし来て、よし!ネット見る限り
    その日、もしくは次の日ってよく書いてあったから
    期待したら全くでした(笑)

陣痛進めたかったり早く産みたいなら
    お風呂で温まり、おっぱいマッサージ?(乳首をマッサージするやつです!)
    階段上り下りするといいですよ😊
    おっぱいマッサージは乳首刺激されると
    子宮収縮に繋がるから陣痛に繋がりやすいと聞きました😊

• 10月29日
  • あぼ

あぼ

昨日はたまたま旦那が病院まで送迎出来なくて、トータル5キロ久しぶりウォーキングしました!スクワットも70回くらいやりました!その成果が出てくれれば良いんですが!!昨日湯船でおっぱいマッサージもやったんです✨地道進めるしかないですね!!ありがとうございます😊

• 10月29日
mnm

1人目は子宮口2センチくらい空いてると言われたのが2週間くらいありました。
おしるしはなく、微弱陣痛からで約2日かかり促進剤での出産でした😂
2人目はおしるしあった次の日の出産でした😊

• あぼ

あぼ

えー!2センチから長い!!長いですね!!!しんどいですね😂
    なるほどそんなパターンもあるんですね…促進剤使った人皆んな口を揃えて激痛と聞くので怖いです…おしるしってどんな感じでしたか?

• 10月29日
  • mnm

mnm

微弱陣痛の時も2センチとかだったので、なかなか開かずでした😂
    長かった分、早く出したい気持ちが強かったり若干麻痺してましたが、2人目より痛みは強かったかも😅めっちゃ汗出たので💦

おしるしは粘液に血が混ざってるって感じで朝起きたらおりものシートについてましたし、トイレ行くとティッシュにつくって感じでした。
    体が冷えてると陣痛進まないみたいで、2人目入院した時は靴下履いたり温めさせられました。

• 10月29日
  • あぼ

あぼ

そーなんですね!!
    私は既に気が滅入ってしまって…ここからが1番勝負なのに😂お疲れ様です!!!

おしるしもかなり人によって違いあるみたいですね!とりあえず不規則な張りがたまにとおしるしだけなので気長に待つ覚悟しておきます!!
    正産期入り冷えは陣痛を遠退ける事知ったので湯船浸かるようにしてます✨ありがとうございます😊

• 10月29日