※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週3日の検診で推定体重3180g、内診後出血あり。陣痛に繋がらないか心配。予定日近く、早く産みたい気持ち。

38w3dです!
昨日の検診で我がちびの推定体重3180g程😂
予定日は11月9日なのですが頭も大きいので今月中には産みたい、、!
そこで初内診グリグリをしてもらいました🤤
痛いと聞いていたので緊張しましたが、想像より全然痛くなかったです😂
内診をして指が1本入ったくらいで、下がってきてはいるけど子宮口凄く硬いね〜!と言われました、、
このまま陣痛くると難産になるからもっと歩いて!と🤣

帰宅後茶色の出血が少量、2時間くらいお散歩したあと粘着質の赤い織物が少量出ていましたが、その後翌日の今に至るまで出血はなし😭

内診後頻繁に張っていたお腹も今は落ち着いてしまっています🤣痛みもありません😴

これは今回の内診は陣痛に繋がらないやつですかね〜😫
今日はすこーし遠出して散歩しようと考えてるのですが、こんな状況で油断してたら陣痛きたよ!という方いらっしゃいますか?笑

産まれてくるタイミングは子供が決める事とわかってはいますが、大きめの子なので早く産みたくてうずうずします🤣🤣🤣
予定日近い方もいらっしゃいましたら話しましょう〜😂

コメント

なお

予定日11月10日です!
私自身は2860グラムと検診の時に言われました

• ママリ

ママリ

予定日大体一緒ですね😂
    グラム数もちょうど良さそうで羨ましいです🤤
    もう内診とかってされました?

• 10月29日
  • なお

なお

内診しました
    めっちゃ痛かったです(T_T)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ痛がりなのですが私は痛みを感じませんでした🤣💦
    刺激が甘かったのでしょうか😭笑
    毎回されるのも嫌なので早く出てきてくれるといいですよね😫

• 10月29日

11月10日予定です👦
37週で2400で少しちっさめ君です💦 私も今月中には出てーと思ってますがなんの予兆もなしです🤣

• ママリ

ママリ

予定日ほぼ一緒ですね😆
    小さめくんでも産まれてくる時くらいに丁度良さそうですね😂私は初産なのに大きくてびびってます😭笑
    私も毎日声をかけたり散歩したりしてるんですが前駆陣痛らしきものもないような状態です🤣
    内診てもうされました?

• 10月29日

退会ユーザー

一人目は検診で3000超えてて38週の時だったかな🤔
    39週の終わりに出産でしたが2900でしたよ(´∀`)
    お腹の張りはちょこちょこあるんですが痛みを伴う前駆陣痛は全くです🤣内診もしてないので子宮口の状態も不明です(T_T)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🙄!やっぱり検診で出る数字はあくまで推定ですよね😂まだ3000超えてないといいなあ🤣笑
    私も同じ感じです😭内診してあきらかに張りは増えたのですが前駆陣痛がないです、、笑
    子宮口の状態がわからないとソワソワしますね、、🤤
    気づけばあっという間に29日であと今日含め3日で出てきてくれる気がしません🤯笑

• 10月29日

退会ユーザー

私も小さめ君とは言われてますが大きかったらどうしようと🤣 動こうとは思いますがあいにく今日は雨‥ゴロゴロすっきゃない!笑 雑巾掛けも雨だとなかなか乾かないし(´∀`)笑
    昨日新月?だったみたいで期待したんですがねー(他力本願)🤣

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

わかります😂雨だし洗濯もできないしゴロゴロしちゃいますよね〜🤣
    え!昨日新月だったんですか!笑。悲しいほど何もなかったです😭笑。
    とりあえずオロナミンC飲んどきます、、笑

• 10月29日
しー

予定日11月15日です。
今日の検診で3000gは超えてるねぇ。と言われ、私も今週中に産まれたら良いなぁ。と思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    あと10日以上もある状況で3000超えてくると焦りますよね😂
    私が産まれた時3800あって、旦那も3200あった夫婦なので完全に遺伝だなと感じています😫笑
    早く産まれるよう何かされてますか?🤔

• 10月29日
  • しー

しー

うちも旦那が4500、私が3500とビッグベビーだったので、超焦ってます😓
    上の子は39週で産まれましたが、2800gというちょうど良さそうな大きさだったんですけど…
    そろそろたくさん散歩したり、運動したりしようかな。とは思っているものの、眠気に負けてる所です…😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙄!!旦那さん4000超えは凄いですね😂
    大きさは関係ないかもしれませんができれば2000g台で産みたかったですよね😭笑
    私も一度ソファに横になるとなかなか動き出せなくてダメダメです😫
    お互い、大きくなりすぎる前に出てきてくれると良いですね🥺💦

• 10月29日
まる

38週1日で出産しました👶🏻
週数の割に、頭が大きいから予定日までお腹にいると難産になっちゃうかもね〜!と言われていましたが、私がなまけ者なので特に運動はしたことがなく…前駆陣痛も経験がありません😱

ある日の夕方、ふと床の汚れが気になったので、ハイハイするような感じでリビングの床を拭き掃除したら、その日の夜中に陣痛と破水がほぼ同時に来てそのまま出産になりました😂
偶然かもしれませんが、もしかしたら雑巾掛けが効いたのかな?と私の中で勝手に思ってます😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😆
    床拭きで陣痛が、、!!床拭きって効果あったって言う人結構多いですよね🙄
    生憎うちは床拭きするようなフローリングではないのですが😭お風呂掃除を四つん這いになってやってみようかな、、笑
    貴重なお話ありがとうございます!🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

予定日まで、もうすぐですね‼︎💓
内心グリグリ痛くなかったなんて羨ましいです🤪笑
私は1人目の時、38w6に内心グリグリされた直後から鈍痛になり、ゆっくり陣痛に繋がり39wに出産でした!
推定体重も2900gだったのに、2570gで未熟児ギリセーフでした!
友達は推定体重2900gとゆわれて出産したら3600gだった子もいます😳笑
エコーは必ずしも当てになりませんね🏥笑
遠出は危ないので、せめて近所周りや、お家でのスクワットや階段登り降りがいいかと!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    痛くなかったのが悪いのか、されたあとは鈍痛ありましたがすぐ消え去りました😂
    推定体重、お友達含めすごい誤差ですね!🙄⚡
    やっぱりあてにならないのですね😂3000超えてないといいなー笑
    アドバイスありがとうございます🤣雨も降ってますしそうします。。笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも雨でしたが、あがりました😊
    3000g超えずに産みたいですよね!
    自分で内診グリグリする妊婦さんとかいないですかね?(笑)
    私は妊娠前と比べて1キロしか増えてなくて頑張って太ってね🍖と言われてます🚑🏥
    臨月に入る今でも悪阻が続いてて辛いマタニティライフだったので陣痛の恐怖より早く産んでラクになりたいでーす😥🥺(笑)

• 10月29日