※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

11週目の初マタニティーでつわり終盤に入り、ヘアカラーが放置でプリン状態です。でも、施術の臭いなどの影響は問題ないかなと考えています。お腹も大きくなりつつあるので、頻繁に染めるのはつらいですが、仕事中もプリン状態は困ります。体験を教えてください。

11週目の初マタニティーです。
最近つわりが終盤に入ったようで、だいぶだるさや気持ちの沈み込みがなくなりました。

今ヘアカラーが2カ月放置でプリン状態です。
保健所からもらった冊子や某雑誌にもヘアカラーの胎児への影響は問題ないとされていますし、私はつわり中に臭いにもあまり敏感にならなかったので、施術の臭いも問題ないかなと考えています。

ただ、今までのように一か月半ごとに染め直すのは、お腹も大きくなるにつれ、つらい気がします。

仕事はフルタイムで続けており、人目もあるので、あまりプリン状態が続くのも…と困ってます。仕事中は帽子もかぶれないですし。

黒髪にしてしまったとか、こんな頻度でカラーしていたなど、皆さんの体験をお聞かせください。

コメント

aaa

妊娠中でもヘアカラーは問題ないですよ!
ただ、座りっぱなしになったりシャワーで横になったりが辛いかもしれないですね。

私は根元が伸びても大丈夫なように、グラデーションにしました。
プリンになっても問題ないし可愛いし、オススメです♡

みきにゃん

妊婦発覚したばかりの初マタです(^^)
私も元々金髪でしたが、妊娠したらプリンになるのが嫌で、結婚してすぐに真っ黒にしました(^◇^;)

すまいる

私は、ヘアカラーしたら生理が止まったり、頭痛がしたりすることがあったので、胎児への影響はないと言われてますがやはり心配でした。
なので、プリンになったタイミングで、根元以外を黒に染めて、黒髪で統一しました♪

かーちゃん

カラーを暗めにすれば3、4ヶ月はイケますよ(o´罒`o)笑

ゆりもにゅ

私もグラデーションにしましたよ😊
伸びてもいま2ヶ月くらい経ちますが、全然気になりません(*^◯^*)

たっきぃ

私の仕事は接客業で、根元がプリンでした。
匂いも大丈夫になってから、美容室に行って来ました。
産まれてから、あまり美容室にも行く時間がないと思い、カラーを暗めにしました。

maruco*

みなさんコメントありがとうございます!
グラデーション、ググってみたら可愛かったです。
伸びても可愛いなんで最高ですね。
黒髪も新鮮かも!
迷います。

担当美容師さんに相談してみます!
ありがとうございました。