※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日検査薬は濃くなっているが妊娠検査薬は陰性。病院に行く勇気がない。どんな検査があるか知りたい。

今日で高温期12日目です。
排卵日検査薬は一昨日より昨日、濃くなっていて、
昨日と今日は変わらないぐらいです。
(基準線より薄いぐらいで強陽性ではありません)

今朝、ラッキーテストの妊娠検査薬を試したところ、
見事に真っ白でした😭

そろそろ授かりたい、と思っているのに、
なかなかコウノトリが来てくれず…

検査薬の真っ白がショックすぎて、
主人が出勤したあと、今朝 1人で泣いてしまいました。

排卵検査薬で排卵日がおおよそ確定していて、
高温期12日で陰性なら、望みは薄いですよね?😢

まだ病院には行ってないのですが、
恥ずかしながら私はとても怖がりな性格で、
検査などが痛かったら嫌だな…と思い、
なかなか病院に踏み切れずにいます。

病院に通うとしたら、まずどんな検査になるのでしょう?

原因を特定して、前に進めるなら….と思いつつ、
怖い気持ちもあって、悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

ラッキーテストの妊娠検査薬って評判良くないって聞いたことあります。

濃くなってきてた排卵検査薬もラッキーテストですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!排卵検査薬も妊娠検査薬もラッキーテストです💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もラッキーテストを使ってたんですけど、排卵検査薬が少し濃くなってきた日に日本製の生理予定日1週間後からの検査薬がうーーっすら反応しました。ラッキーテストの早期妊娠検査薬は悪い話も聞いてたので買ったことなくて試したことがないんですが、排卵検査薬が少し濃くなってきてるなら普通の妊娠検査薬で反応する可能性はありそうです。

    ちなみに、私は排卵してるか見てもらいたかったときに生理が終わった頃に病院に行って採血(ホルモン検査)をして、1週間後に結果を聞くついでに卵胞チェックをしてもらう流れで、検査は問題なしでちょうどその日が排卵の前だったので、先生に見てもらって○日頃にタイミングをとってみるといいよ!と言われてタイミングをとりました。こんな感じで妊娠しましたよ!排卵検査薬と婦人体温計も一応使ってました。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラッキーテストの妊娠検査薬は、こちらでもあまり評判は良くないですよね💦
    普通の日本製の検査薬も一応手元にあるのですが…、真っ白を見るのが怖くて試すのを躊躇ってしまっています😢
    ただ、生理予定日2日前でも、妊娠されている方は反応されてますよね😢

    採血と卵胞チェック…!
    それなら、怖がりの私でも、
    いけそうな気がしてきました😅
    今は排卵検査薬と基礎体温で自己流なのですが、やはり病院に行った方が確実ですよね🤔 もし今回がダメなら、ホルモン検査だけでもしてもらいに行こうかな….^^😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    訂正

    生理予定日2日前でも妊娠されている方は反応されてますよね😢

    ↓↓↓

    日本製の検査薬を使っている方は、生理予定日2日前でも、妊娠されている方は反応されてるみたいですよね😢

    急いで打ったので、
    抜けていました💧
    すみません🥺

    • 10月29日
deleted user

私も高温期12日目でフライングして撃沈してます…😣
排卵日が特定してて排卵日の翌日を1日目と数え13日目になっても陽性にならない場合は可能性は低いみたいです💦
海外製の検査薬は感度が悪いので日本製でやってみると陽性が出たという人もいるみたいです!!
病院によって違うかと思いますが私が通ってる病院は初めに血液検査をして特に問題がなかったので卵管造影をしました。
その後主人の精液検査をしてタイミング法をやりつつフーナーテストを2回して結果が悪かったので人工授精をしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日翌日から13日目!
    情報ありがとうございます…🙏🏻
    ちょうど昨日が13日目でした💧😢
    卵管造影、色々調べていたら良く聞くのですが、痛いというお話を聞いて、ビクビクしています…。
    でも勇気を出して行った方が良いですよね😢
    ベビーを授かりたいのに、自分の甘さと臆病さが情けないです。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影、私はそんなに痛くなかったですよ😊‼️
    病院行くのって勇気いりますよね…
    私もなかなか行けなかったです。
    妊活されてどれぐらいですか☺️?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    妊活を始めて、
    今月でちょうど5ヶ月です。
    病院に行くタイミングにしては、まだちょっと早いかも?と思いつつ、でも 早い方がよいかも?と思いつつ…
    悩んでます🥺

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢もあるかもですが私は自己流タイミングやって半年ぐらいして病院行きました!!
    自然妊娠は難しい結果だったので早めに行って良かったなと思いました😊‼️
    私は不妊治療専門の病院に行きましたが不妊治療専門がハードル高ければ初めは卵胞チェックをしてくれる産婦人科とかでもいいと思います🍀✨

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢はアラサーです😅
    なので、あまりのんびりもしていられなくて…💦
    おはぎさんのお話を聞いて、
    今回もしダメだったら、
    勇気を出して私も
    1度病院に行って見ようかな、と思いました✨
    病院に行って授かられてる方のお話を聞くと、とても希望になります🙏
    良い報告が出来るように、
    頑張りますね😄

    • 10月29日