※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ビンに入っている野菜はグリンピース、ほうれん草、さつまいも、コーンで、ほうれん草は初めて食べるとのこと。一気に食べるのは大丈夫でしょうか?

教えてください!!主人がこれをあげたい、あげたい
大丈夫大丈夫とあげました。
もう直ぐ7ヶ月です。

この中の野菜は
グリンピース
ほうれん草
さつまいも
コーン
が入っています

まだほうれん草しかたべたことがありません

こんなに一気に食べたことないものが入ってるビンをあげて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ほうれん草すら食べたことないときに
あげましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

一応アレルギーとかでたら
怖いので午前中にあげましたが😅

• あーちゃん

あーちゃん

大丈夫なんですね!!ありがとうございます💦💦💦

• 10月29日
かなた

野菜はアレルギーが出ることが少ないので気にせずあげてましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

よく見ると、パイナップル、りんごエキスも入ってたので
    アレルギー反応ないか心配でした!
    ありがとうございます💦💦

• 10月29日
yuki

本当は半分くらいは試した事あるものが入っている物の方が安心ですが、あげてしまったならば様子をみるしかないですかね✋

• あーちゃん

あーちゃん

様子見てみます😭

• 10月29日
ままさん

もうあげたんですよね?
ほんとは一つずつあげてからの方がいいと思いますけどね😊何も症状でてないならいいんじゃないですか?あたしはあげたことある野菜しか入ってない物選んで離乳食買ってました!

• ままさん

ままさん

あと、例えばグリンピース試したいけど自分で買ってきて茹でたりするのが無理だ…と思った時は食べたことある野菜の他に始めての物が一種類入ってる離乳食を食べさせて試すというのはしてました。

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😭😭😭😭
    もう一つのビンかぼちゃとにんじんがあるのに
    なんで緑の野菜あげたんだろう😭😭😭😭

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかに!!!それ良いですね!!
    今後それ試してみます💕

• 10月29日

パパさん、大丈夫のその自信はどこから😅
食べたことない食材は一さじくらいからでしたっけ?本当に少量ならお試しで大丈夫だと思いますが、入ってる食材が一種類だけのベビーフードもありますよね?そっちじゃダメだったのかしら…😂

• あーちゃん

あーちゃん

かぼちゃとにんじん試したことあるので
    そっちのビンにしてくれればよかったのに、、😭
    義母がそんな性格なんです、、
    4ヶ月の孫に(義妹の息子)ロールパン与えてたみたいです

• 10月29日

退会ユーザー

義母怖すぎですね💦4ヶ月ってまだ10倍がゆもやってないですよね😱
    それでアレルギー出たら責任とれるんですかね💦
    もうすぐ7ヶ月とはいえまだ、ご飯を食べる練習中なので、慎重すぎる方がいいと思いますが💦
    ソフトクリームは牛乳卵入ってますし💦💦コンポタって😂😂
    そばとかピーナッツとか本当にひどくなるやつもあるし、意外とお菓子に入ってたりするので…!
    お子さん守ってあげてください😱

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだです!!白湯さえも与えてない時期でした、、、
    それ以来義母にはあわせたくなくなりました、、
    しかも、あとでよくみると、ソフトクリーム黒蜜きな粉でした!!!
    本当殺す気なのかなと疑ってしまうほどです。

コメントありがとうございます😭本当参っていたので励みになります😭😭😭😭

• 10月29日
のん

野菜はアレルギーが出る可能性低いですが、私は一通り試してからじゃないと不安です😅もうあげてしまったなら様子見るしかないかと☺️

• あーちゃん

あーちゃん

私も不安すぎて😭😭😭
    様子見てみます😭

• 10月29日
はる

あげてしまったら様子見るしかないですが、万が一アレルギー出た時に原因が予想しにくいので、せめて食べた事ないの1種類 くらいになってからがいいと思います。

この食材ならアレルギー出る事は少なそうなので今回は大丈夫だとは思いますが、旦那さんの、自分があげたいからあげるっていう考え方は今後危険ですね😅 子供はおもちゃじゃないんだよって言ってやってください(・・;)

• あーちゃん

あーちゃん

1種類なら、どちみちいつか食べる、ということでいいですよね😭😭
    よく見るとパイナップル、りんごエキスとかも入ってたので心配でした、、
    義母がそんな性格なんです。
    2歳になってそんな制限しないけど6ヶ月なんだからやめてよ!!!!っていつもゆってますが
    聞いてくれません😭😭😭😭😭

• 10月29日
  • はる

はる

パイナップルとリンゴはアレルギー出る人たまにいますから心配ですね。
    エキスだし、1日1口づつならひどいのは出ないとは思いますが、そうなるとやはり未経験食材が多すぎますね(・・;)
    止められるのは母だけです!
    強くなってください💪

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!!
    絶対に目に止まると注意(というか怒鳴ってる)してるんですが
    見えないところでやられると
    本当に参ります😭😭😭
    これ以上されると家から出ようとさえも考えています。

コメントありがとうございます😫もっと守るために強くなります!、

• 10月29日
かっちゃん🔰

心配ですよね。
でも大丈夫だと思います☺️
ちゃんと月齢に合ったもののようですしアレルギーなどをおこす可能性も低いものを使っているようです。
ただ絶対にアレルギーをおこさないとはいいきれないですし体調によっては初めての食材で便がゆるくなったりするかもしれないです。
少量ずつ試してみるといいですね😊

うちの旦那も色々とあげたがりました(笑)
今月一歳になったのですが普通のお菓子をあげそうになったり、大人と同じものをあげそうになったり💦
こっちはアレルギーとか怖いから慎重になって離乳食作ってるのに😥
一歳を過ぎてからはあまり慎重になりすぎないようになりました😂😂

子育て頑張ってください😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!
    昨日初めて豆腐タンパク質あげたら下痢になったのでさらに心配でした。
    旦那、ちゃんと勉強してくれーって思います😭😭😭😭
    1歳になるとそんなに私も気にしないと思います😂
    さすがに6ヶ月の1回食しかもまだご飯小さじ2とかなので
    心配でした、、
    ありがとうございます!

• 10月29日
まち

野菜自体はアレルギー少ないのでおそらく問題はないと思いますし、今日一日注意してみてあげれば大丈夫だと思います。
ただご主人のその考え方は困ったものですね💦
お姑さんは、そういう世代なので仕方ない部分はあると思います。
アレルギーや蜂蜜などこどもにあげてはいけない食材とか、そんなに厳密でない世代で、昔はそれがまあまあスタンダードだったと思うので。
昔はよしとされてたけど本当は危険なんだよ、ってことは赤ちゃんに限らずありますよね。昔は運動中に水飲んではいけなかったけど、今は水分補給大事、とか。なににおいても新しい知識をちゃんとつけることって必要だと思います。
年配の方をアップデートしてくのはかなり大変だとおもいますが、せめてご主人はちゃんと勉強してほしいですよね。