※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について悩んでいます。ベビーベッドは考えておらず、ネムリラ以外の選択肢を探しています。床に布団、簡易ベッド、ベッドインベッドなど、他の方法を知りたいそうです。

【ベビーベッドを使っていない方】
😴赤ちゃんをどこに寝かせていますか??

妊娠26週で、そろそろベビーグッズを揃えようと考えてます。
そこで、赤ちゃんをどこにどうやって寝かせようか悩んでいます💦

賃貸でベビーベッドを置くスペースもないので、ベビーベッドの購入は考えていません。

最初はネムリラだけでいいかなぁと考えていたのですが、どうやらネムリラにずっと寝かせておくのは良くないことがわかり、、

ネムリラは買うとして、もうひとつの寝かせ場所として、
⭐️床に布団?(赤ちゃん用?大人用?)
⭐️簡易的なベビーベッド?
⭐️ベッドインベッド?(ベッドに置かず床に?)
⭐️ほかにも方法があるのか??

いろいろ調べてたのですが、わからなくなり🤯、ママリを頼らせていただきました🙇‍♀️

よろしくお願いします…!!

コメント

deleted user

ベビーベッドレンタルしてて
寝るなら購入を考えてましたが
全然使わず😅

クーハンなら場所を取らないからと布団の
横に置いてましたが結局使わず

結局1ヶ月もならないうちに
大人とおなじ布団に寝かせるようになりました🥺

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    買っても使わなかったらもったいないですよね💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😅

    赤ちゃん用の布団を買うか
    大人用で全然いいと思います(^^)

    • 10月29日
まち

リビングにジョイントマット敷いて赤ちゃんスペース作ってあるのですが、そこに赤ちゃん用のお布団のミニサイズの方を敷いて寝かせてます。

ちささんご夫婦はどこで寝るのか、どういう形で夜生活したいかにもよるのかなって思いました。
うちは夫が夜間に電話かかってくることあるため、お互いがお互いの音で起きてしまうのを避けるために夫は寝室のベッドで1人で、私は赤ちゃんの隣に布団を敷いて寝ています。

一緒の部屋で寝るなら、大人用ベッドにベッドインベッド置いたかなあと思います。

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    赤ちゃんスペースに赤ちゃん用布団、、今のところ現実的です…!
    今は寝室のダブルベッドですが、赤ちゃんが小さい時は、夜泣きに備えて1人は赤ちゃん部屋で寝ようかなと考えてます💦

    • 10月29日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

床に赤ちゃん用の布団を敷いてます☺️
最近転がるのが好きなのと、ずり這いが激しいので、大人用にしようかと思ってます😅

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    赤ちゃん用の布団も購入しようか迷ってます😳
    機能とかみると、赤ちゃん用の方が良さそうですよね〜

    • 10月29日
レッサー

ウチは布団です。
畳の部屋とかありますか?
家族で川の字でベビー布団を敷いて寝てます☺️
添い寝したり、添い乳する時は布団だとすぐにママも寝ながら出来るので楽ですよ。
ただ、布団だと布団へ降ろす時に腰などに負荷はかかりやすいです🙄💦

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    畳の部屋はないんです😭
    ダブルベッドなので余計に迷ってます💦
    添い寝のイメージがあまりわかなくて。。😢

    • 10月29日
ぽん

夜寝る時はシングルの布団2つ並べて旦那、私、息子で寝てます!

昼間は少し厚めの座布団(ふかふかではないもの)引いてその上におくるみかバスタオル引いて寝かせてます!
クーハンももらったんですが結局使わずです😂(笑)

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    赤ちゃん泣いて旦那さんは起きちゃいませんか?💦
    クーハン使わないんですね😅

    • 10月29日
  • ぽん

    ぽん

    今のところ旦那は1回も起きたことないです😂
    電気つけても起きないです(笑)
    クーハンだとオムツ交換の時にいちいち抱っこして下ろしてオムツ変えてまた寝かせてってのが私的にはめんどくさくて…💦

    • 10月29日
22ママ

私は床に布団敷いておくのと、リビングであれば座布団に寝かせたりしてましたよ!
ネムリラは家事をしたい時や腰が痛い時、テレビを見る時にソファの近くに置いたりしてました!

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    結局、ベビーベッド 買ってしまいました😂
    無駄にならないといいんですが、、
    ネムリラも買いました⭐️

    • 11月11日
  • 22ママ

    22ママ


    無駄にはならないですよ(*^^*)

    ベビーベッドの方がオムツ替えも楽ですし🥰
    でも、やっぱり半年くらい使って物置状態になるって人は多いみたいです😵

    私もお下がりでベビーベッドを貰って、ネムリラと合わせて使いましたが、家が狭いのもあってベビーベッドは半年も使わずに処分しました😅

    場所に余裕があれば普通に使ってたかもしれないです(*^^*)

    • 11月13日