※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

里帰り5日目で、旦那と離れて寂しく感じる女性。寝不足や不安など悩みが増え、妊娠後期の大変さに驚き。現状についてつらさを感じている。

里帰り5日目です☆

ずーーーっと里帰りしたい!
楽したい!と思ってましたが
里帰りしたらしたで、旦那さんと離れて
寂しくないですか!?
付き合ってる頃から3日に1回とか会ってたので
これから不安です(笑)

旦那と毎日電話するのですが
家に1人だと寂しいとか
家事しっかり頑張ってるよとか
言われてしまうと
心がギューとしてしまい………。
結構センチメンタルになっています😭

里帰り前は私が居なくても大丈夫でしょ!
って思ってましたが、私がダメでした😭

そして暇とマイナートラブルに悩んでいます!
3.4時間しかまとまって寝られなくて
クマも酷いんですが寝ようと思うと寝られません💦
お腹も張ってるというか、妊娠線が出来る前兆なのか
ピキピキしてるし…
妊娠後期ここまで大変だとは思いませんでした。。

きっと出産したら妊娠の頃に戻りたいとか
思うんでしょうが…今は今で
色々つらいです(^ω^)



コメント

あかりん

わたしも一昨日里帰りをしてすっごく寂しいです…笑
上の子がいるので平気かなと思いましたが、家でゆっくり過ごしていると余計寂しいですね😂

この時期ほんと眠れないですよね!
赤ちゃんが生まれたら夜中もだいたい3時間おきに授乳をしないとなのでその練習で目が覚めてしまうみたいですよ!
なのでわたしは昼間眠れるときに寝ています😪笑

上の子のときも妊娠中のほうがわたしは辛いなあと思ったので早く出産したいです😂

  • ®️

    ®️

    お子さん居るとまた違うかもしれませんが、ゆっくりしてるからこそ何してるかなーとか考えちゃいます💦笑

    寝れる時に寝ればいいよーとは看護師さんにも言われるんですが、だいたい皆さんが寝てる時間帯に目が覚めてしまって😰

    早く出てきてーって気持ちです♡

    • 10月29日
にこ

同じく寂しいし暇です😑😑
毎日2時間くらいテレビ電話してます笑
家事はほとんど母がやってくれるのでめっちゃ楽してますが😙
妊娠線も出来ちゃったし😱
赤ちゃん生まれたら
赤ちゃん>旦那になると思うんで今のうち寂しい気持ちを楽しんでおこうと思います笑

  • ®️

    ®️

    家事の楽さは本当に感謝感謝です💦ただ寂しさは紛れないですよね!!

    私もそうします(笑)

    • 10月29日
まみぃ

里帰りしてもう2ヶ月が経ちますが、やはり寂しいものです😢
私は旦那さんに週末来てもらうようにしていますよー!
交通費はバカにならないですが、私のぽんぽこりんのお腹を愛でることができるのは今だけなので…笑

眠れなくなってしまうのもすごくわかります!
臨月を迎えた今は逆に眠くて眠くて、爆睡ですが💦
今振り返ってみると、お腹にいるのも限られた時間だなぁと思うので、是非楽しみましょ👶🏻💓

  • ®️

    ®️

    旦那の休みは来てくれる事になってるのですが毎週は厳しいかも…と😭笑

    そうですね!楽しみましょう!まみぃさんはもう産まれそうですね、応援しています♡

    • 10月29日
ちぎりぱん

あたしも今里帰り中なのですが寂しいです😂

あたしも付き合ってる時から旦那の家に3日に1回とか泊まり行ってたしその前も結構頻繁にデートしてたのですごく寂しいです😭

妊娠中はずっと家にいたのですが産後は家事や育児家だと大変なので実家で手伝ってもらってますがそれでも寝不足と下痢、出産でなってしまって痔、などに悩まされてます😂

赤ちゃんの泣き声で悲しくなったり赤ちゃんが寝てる間に寝ないと!って考えて眠れなくて泣いてしまったり(∩´﹏`∩)

精神的にも体力的にもきついです🙄

でもアパートにもどったら旦那がにあえるので精神的にはすこし楽になると思うけど旦那は仕事してるので手伝って貰える時間が限られるので精神的には楽でも体力的にはやばくなると思います😂

体壊しそう😫

それでも寂しすぎて1週間だけ里帰りしたらアパートに戻る予定です😥

ほんと今は妊娠中に戻りたいって思っちゃいますよ笑

赤ちゃん可愛いけど夜中泣いてると夜だけお腹に戻ってーー😂って思います笑

  • ®️

    ®️

    夜泣きの記事だったり、ママリでの投稿を見ると大変そう😭と今から心構えしてます💦

    めろんぱんさんの体力面が凄く心配ですー(´;ω;`)

    精神面体力面大変だと思いますが、お互い頑張りましょう✊

    • 10月29日