※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

現在、1歳の娘を育て、妊娠9ヶ月の状況で仕事を続けている女性。旦那から「早く産休に入れば?」と言われ、ショックを受けている。お金や手当ての問題で仕事を続けているが、育児と仕事に追われる中で心に刺さる言葉だった。

相談というか愚痴になってしまうのですが‥

現在、1歳の娘を育てています🌟
そして妊娠9ヶ月でもあります😊✨

仕事もしていて、本来なら
もう産休にはいってる時期なのですが、
お金関係と保育所の関係で
まだ産休に入らず、仕事を続けています😃🙌

ですが、今日旦那に言われた一言が
あまりにもショックで‥

体調は特に問題が無いので
無理ない程度に仕事を続けている訳ですが、

やはり毎日毎日体調が良いわけではなく、
その日によってだるい日もあります😖

何気なく旦那との会話で、
「今日は少し体調が悪いんだあ」と
話したら、旦那が

「産休に入れるのにいつまでも
仕事してるから悪いんでしょ。
そーいう話聞かされる身にもなってよ。
疲れる。さっさと産休に入りなよ。」
と言われました‥

あまりにもショック過ぎて
開いた口が塞がらず、ただただ
黙っていることしかできませんでした‥


確かに産休に入れるのに入らず、
仕事してる私が悪いのかもしれないですが、

上の子を出産した時も結構費用がかかり、
まして、産休の手当てはだいぶ遅れて
入ってくるし、お金はあるに
越したことはないと思い、出来るだけ
仕事に行こうと思って出勤してました😢

毎日、育児と家事と仕事に追われて
自分なりに頑張っている中で
この言葉はぐっさりと心に刺さり
あまりにも辛かったのでここで
吐かせて頂きました😢

みなさんもこのような揉め事などありますか??🥺

コメント

ポチ

えー!ひどいー!
妊娠して切迫流産でさっさと仕事やめちゃった私からしたら
しっかり仕事されて家事育児までこなしてめちゃくちゃ素晴らしい奥さんです!

ていうかあれですよね。
仕事してようがしてなかろうが
妊娠したら結構からだしんどいですよね😓
もうちょっと寄り添ってくれてもいいのに😭

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😢💗

    そう言っていただけると、
    とても気持ちが楽になります😢

    2人目だからこそ、大変なのに
    旦那からしたら、
    2人目だから楽勝でしょ?
    という感じなんだと思います‥

    • 10月29日
  • ポチ

    ポチ

    えーっいやいや!
    1人目ですら体調安定しなくてだるいししんどいけど
    上の子がいたら休む暇もなくてもっと大変ですよね!
    2人目のお母さんって本当尊敬しますもん!

    そういう考えってどうやって変えていけばいいんでしょうね💦

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

それは辛すぎます・・・
まだお仕事されてるなんて本当にすごいです。
妊娠中のお仕事は週数にかかわらず尊敬します。
どんなに元気な妊婦でも、その方の強い意志がないと(ましてやまだ手のかかるお子さんもいて)続けられないと思います。
きっと娘さんは頑張ってるママのこと誇らしく思ってくれますよ😣😣

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊💗

    お褒めの言葉とても
    嬉しいです😢😢
    そう言っていただけると
    また明日も頑張ろうと思えてきます!!!😭💗

    • 10月29日
ままり

そんな揉め事ないです💦

どんな愚痴でも、八つ当たりでも、ぐーたらしてても、旦那はいつもありがとうとしか言わないです👍✨

ありがとう!
大変だね!
代わってあげられなくてごめんね!
生まれたら俺も頑張るね!

愚痴聞くくらい我慢しろーって思います!!

それかお前がもっと稼げ!✊

らんちゃんさんはお仕事頑張ってて偉いです😊✨

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊

    とても素敵な旦那さんですね😢✨🙌


    自分なりに頑張ってる
    つもりなのですが、旦那には
    伝わらないみたいで
    なんとも複雑な気持ちになります😢

    そう言っていただけると
    とても助かります😖️💗
    気が楽になります😭

    • 10月29日
ママリ

大きなお腹かかえながら家事、仕事、更には上の子の育児がどれだけ大変か💦
わたしも妊婦時代を思い出しただけで疲れちゃいます!
旦那さん、自分が一番大変って思ってるのかな…

産後って本当にお金かかりますよね!
わたしも内祝いや上の子の七五三やら色々重なり貯金が減る一方です💦

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊

    旦那はきっと
    そういう愚痴などを
    聞くのが疲れるのだと思います😢
    会社で嫌なことがあり、
    相談した時もふーんくらいで
    終わってしまうので‥


    お金が底をついたら
    どうしようと不安になりますよね🥺😖💦
    そうならないように
    必死に仕事をしているのに
    あまりの冷たい旦那の一言に
    ショック過ぎて愚痴らさせて
    頂きました😭😖

    • 10月29日