※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。体調が悪く、頭痛がしていたので妊娠中でも飲める頭痛薬を服用しました。不調が続き、前駆陣痛の可能性を感じています。また、便秘が解消され、生理痛のような痛みや張りも感じています。本陣痛が近いのか不安です。

38w4d初マタです🤰

今朝からなんか調子悪いなあと思って
頭痛くなりそうな予感したので妊娠中でも
飲める頭痛薬を飲んで過ごしました。
7時に起きてご飯食べて、甥っ子9ヶ月と
ハイハイ追いかけっこして遊んで、10時くらい
になって眠気が来て少し寝て、起きたら
なんか胃のあたりが気持ち悪いなあって
感じがして。でもお腹空いてたのでランチ
しに行って、13時半ごろ食べ終わって
家に帰ったのが15時過ぎで、そこから
なんかまた調子悪いなと思って1時間ほど
寝て、いつもなら寝たら大概よくなるのに
今日はずっとだるさが続いていて、お腹も
張って生理痛みたいな痛みも昨日あたりから
強くなってきていて。ただ不定期なので
きっと前駆陣痛だと思うんですが、、
臨月入ってから便秘から毎日出る快便に
なったんですが、昨日から出るには出ますが
スルッと出ない感じになって、ガスが
よく出るようになりました。あとは、歩き出し
のときや、ずっと立ってたりすると、
足の両付け根が抜ける感覚になって崩れ落ち
そうになります。🙄
もうすぐ本陣痛くるんでしょうか?
早く会いたいです。

コメント

パンナコッタ

私も今日で38w4dになりました!✨

私は胃痛や、吐き気、嘔吐、喉の灼熱感があるのでお腹が大きくなったことによる逆流性食道炎だろうなって思ってます💦
前駆もあったりなかったりで足の付け根がスッ!と力は要らなくなる時あります!

便も同じ感じですが、緩くてお腹痛いって思っておトイレ行きますが最初はぷってオナラがでます笑😂汚くてすみません💦

臨月の症状なんですかね?🙂

明日検診なのでどうなってるか気になってます😊

初心者ママちゃん

こんにちは!私も38w4dです。そして私も同じような症状(頭痛、めまいなど)があり酷くないですがな〜んか昨日から調子悪い気します😅初産なのでドキドキして過ごしてます!お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(^^)