※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
ココロ・悩み

産後レスで悩んでいます。旦那とのセックスがつらく、解決策がわからず困っています。旦那を大切に思っているが、このままでは関係が悪化するのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

【産後レスについて】

1歳3ヶ月の子がおり、産前から旦那とのセックスが気持ち悪くてたまりません。
出産直後はホルモンの影響だから仕方ないと思っていましたが、いまだに旦那との行為が辛く感じます。
以前は週1くらいのペースでしたが、今は月に1~2回程度。それでもしなきゃいけない時は、あからさまに嫌な顔をしながら仕方なくしています。
キスも体を触られるのも嫌でほぼ挿入のみ。なぜかハグだけは好きです。
旦那の気持ちになってみれば、そんなにキスを拒絶したり嫌な顔のままマグロ状態の私を相手にして、とても辛いだろうなと…かわいそうなことをしているなと思います。
でも、私も生理的な問題なのでここからどうしたら解決するのかきっかけがわかりません。

決して旦那のことが嫌いなわけではありません。
誘ってもらえるうちは幸せなのかもしれませんが、旦那もこれだけ拒否られているといずれ愛想を尽かしてしまう気がします。

このような状況から脱出できた方いますか?

コメント

サーリー

私も全く同じです!
1人目を産んでから旦那との行為が気持ち悪くなってしまった者です。
そんな雰囲気になるのも、されるのもすごく不快で求めてきそうな日は、嫌すぎて泣きながら拒絶したこともありました。
でも私もハグだけは大好きです。
旦那の事は大好きなので私もかなり悩んでいます。

1人目の産後、3年位レスでしたが(私の拒否です)年齢的な事もあり、二人目を行為は嫌々ながら頑張りました(>_<)
出来なければ諦めようと思っていました。
頑張り期間は2年位で、排卵日付近で月に2、3回、挿入のみでお願いしました。
もうほんと酷すぎると思いますが、生理現象なので自分ではどうしようもないんですよね😢

私もまだ現在進行形で悩み中なので、答えになっていないかもですが、やはりこちらが我慢をして、月に数回するのが良いのかなと思っています😰
ですがそろそろ私は受け入れないと、と思っているところです😭

yyjj**

とても今私も悩んでいます。
旦那は家事も育児も頑張ってくれて私もとっても大好きです!けれど夜寝かしつけの後に誘われたり、子供たちが寝た昼間など誘われてあんまり乗り気では無いです。でも旦那は毎日でもしたいらしく、今は週1、2で頑張っていますが、断りすぎて今日喧嘩してしまいました。
このままレスになっていいのか、?そんな作業みたいにされてもやだ。と😭
私だって付き合ってた頃みたいにラブラブしたいですがホルモンなのかなんなのか、、全くしたいと思わないんですよね。。ハグはたしかに好きです笑っ
Hがないと仲良くはいれないんですかね。。ほんとに悩んでます。
やはり私が我慢してするしかないのかなと思ってます。

• hoshi*

hoshi*

本当にハグだけで仲良くするのってダメなんですかね…週1、2で頑張ってらっしゃるとは偉いなと思います。
    こっちはするだけでも大変なのに、気持ちがのっているかのように演技までするのは無理ですよね…
    一度こうなってしまったら自分の気持ちが変わることってないんですかね?

• 10月29日
  • yyjj**

yyjj**

今は子供も小さいしホルモンバランスがぁなんて言ってますが子供が大きくなったらどんどんするのが嫌になりそうです💦
    とりあえずセックスが嫌な物だと思わないように脳に言い聞かせてます🧠笑っ

• 10月31日