※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月、東京の南大沢駅の近くで旦那の仕事の試験があり2歳半の子供と付い…


来月、東京の南大沢駅の
近くで旦那の仕事の試験があり
2歳半の子供と付いて行く予定です!

地方から行くのでその辺は
全く土地勘がなくわかりません(><)

日曜に試験があり土曜から行って
泊まりで行くのですが
旦那は新宿や原宿に行きたいらしく
ホテルはどの辺で取ればいいか
悩んでいます💔

この辺泊まればいいんじゃないかとか
わかる方教えていただけると助かります😫😫

コメント

deleted user

調布で泊まるのはどうですか?
南大沢は京王高尾線だと思いますので、調布から橋本行きじゃないかしら?
調布なら京王線で新宿まで1本ですし^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその辺が良いのですね!
    旦那も調べてその辺どうかって
    聞いてきました!!
    調布で調べてみます!!
    あと、試験中2時間ほど
    子供と時間潰さないといけないのですが
    周辺などに子供が喜びそうな
    所心当たりありますか?
    何もわからず行くなよって感じですが
    分かれば教えてください😭😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    南大沢ならラフェットですね。
    アウトレットです。
    あとは駅周辺プラプラかなあ?
    イトーヨーカドーが昔ありましたけど、変わってなければあるはず。
    カフェも駅周辺にいくつかあるし、お茶するのにも^^*
    南大沢の大学で試験ですか?
    首都大学東京ですね。
    駅からすぐですよ。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウトレットやカフェもあるんですね!
    下の方が東京あそびマーレとゆう所を
    教えてもらったのでそこに行こうと
    思います!☺️
    大学は駅からすぐなんですね!
    試験終わってから合流もすぐ
    出来そうです!
    ありがとうございます😍

    • 10月28日
はじめてのママリ

南大沢で試験ですか🤔なかなかローカルな場所にいきますね💦
ちなみに南大沢にはこじんまりしてますが、アウトレットがありますよ。

調布駅経由で新宿まで1本でいけます。原宿も新宿からJRですぐです。
どのように東京まででてこられるか分かりませんが、調布に泊まってもよいかもしれませんね。最近開発が進んでいるベッドタウンです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり聞かない所ですよね!
    どこかの大学でやるみたいですよ☺️
    やはり調布なんですね!!
    電車も参考にさせて頂きます!
    有難うございます!☺️
    車で行く予定です!!
    移動は電車ですが😌
    試験中2時間ほど子供と
    2人で時間潰さないといけないのですが
    調布あたりに子供も喜びそうな
    所ありますか?
    どこか知ってたら教えてください😭🤲

    • 10月28日
deleted user

京王線の調布駅近辺のホテルはどうでしょうか?

南大沢駅は調布駅から京王相模原線で25分(急行)、

新宿駅は調布駅から京王線で20分、原宿は新宿で山手に乗り換えて10分です。

南大沢駅近くにアウトレットモールがあります。南大沢駅の2つ手前の京王多摩センター駅だとサンリオピューロランドもあります。

調布駅近辺はパルコなどもあるので泊まるのに不自由はないかと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん調布とゆう事でやはり
    その辺なのですね!
    ありがとうございます☺️
    アウトレットモールもサンリオピューロランドも
    あるんですね!
    イヤイヤ期の男の子なので
    恐怖がありますが頑張って
    連れていきたいと思います!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今、「いこーよ」ってアプリでも見てみたら南大沢駅の隣の京王堀之内駅のすぐそばに「東京あそびマーレ」がありました!!大きめの室内遊園地です。私も似たような所に時々連れて行くんですが、2歳くらいで2時間あればかなり遊べると思います😆

    いこーよアプリは割引クーポン使えるのでぜひ👍オススメですw

    ちなみにどっかの大学…多分都立大ですね😊

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ見て頂いて
    ありがとうございます🥺
    東京あそびマーレ調べてみましたが
    すごい良さそうです!
    そこで時間潰すの決定です😍
    助かりました!ありがとうございます☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ

南大沢在住、勤務地は新宿です。やはり調布あたりに宿泊がいいかなーという気がします。南大沢だとアウトレット、隣の堀之内にあそびマーレ、その隣の多摩センターにピューロランド、多摩センターからモノレールで多摩動物園。同じ駅に京王れーるランド(電車関連の施設)もありますよーー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に住んでらっしゃるんですね!
    やはり調布駅周辺ですよね😅
    ホテル探してますが調布に空きがなく
    立川だと少し不便になってしまいますかね?😱

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立川〜南大沢だとモノレール、京王線で30分くらいですかねー。乗り換えちょっと歩きますがそこまで不便ではないかと思いますよ。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り換えがあるんですね!
    旦那も田舎者なので
    乗り換えない所にホテル取ってくれと
    言われて😭😭
    なかなか難しいですよね😓

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ橋本あたりですかね?南大沢は急行ですぐですし、新宿も乗り換えなしです。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    橋本あたり探してみました!
    橋本駅周辺のホテルは空いてなかったので
    南橋本駅の近くのホテル
    取れました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月31日