※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

ただ今妊活中です!1人目は自然妊娠でしたが、授乳を終えてから、ホルモ…

ただ今妊活中です!

1人目は自然妊娠でしたが、授乳を終えてから、
ホルモンバランスが崩れてしまったのか、無排卵月経が続いていたので、今月からクロミッドとhcg注射を併用して治療していくことになりました。

19日から20日あたりに、右側の下腹部が痛むような感じがしました。翌日に産婦人科受診の予定だったので、まさか排卵した!?と思いましたが、明日わかるだろうと、そのままにしました。

超音波の結果、右側の卵はゆるーいハートのような形にへこんでいました。
左側の卵はまだまんまるな形が見えました。

先生は「へこんでいる方は大きくなりすぎて、破裂しちゃったかなあ」とおっしゃられていました。
左の卵はまだ排卵してない様子とのことで、hcgのお注射を打ちました。
しかし基礎体温を見ても注射によって促した排卵日あたりに排卵した様子もなく、基礎体温もよくわかりません。

同じような体験をした方や、その他アドバイスなどがあれば、教えてください😱
(基礎体温低温期は寝不足などでガタガタで、見にくいです😱)

コメント