※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳の息子が叩く癖が出てきた。保育園には入れず自宅で育児中。なぜ叩くようになったのか、どうやめさせるか悩んでいる。待つしかない?

息子が2歳になった途端叩く癖が出てきました…
やめなさい!と言っても痛いよ!と言っても
何を言ってもやめてくれません…
現在待機児童状態で保育園には入っておらず
自宅で育児中です。
息子を叩く事はしていないのに
なぜ急に叩くことを覚えたのかなと…
どうしたらやめてくれるのでしょうか…
自然にやめるのを待つしかないのですかね😭

コメント

あみさ

うちの子もやってきますよ😂
言葉が出ないので自分をうまく表現できないからとか、力加減が下手でとか、かまって欲しいのにうまく欲求が満たされてないとか、いろいろ考えます💦

ただ外ではお友達叩くわけでもおじいちゃんおばあちゃん叩くわけでもないので、私の反応見てるだけのような気もするし、、気長に痛いアピール続けて様子みているところです😭
結構本当に痛いですよね🤣

ふじのがや

怒った癇癪的な叩きですか?
それでなければ衝撃が楽しいんだと思います。
ウチのも積み木やブロック投げたり叩きつけたりします。
大人が陶器を投げて割ってストレス発散になる感覚みたいな…。😁
うちは叩きたい衝動を足鳴らしや太鼓、マラカス、カスタネット遊びに向けさせて発散させ紛らせたり人を叩くようなら私はすぐさま叩き返して痛さを伝えましたが、これは虐待になるのかなf^_^;
でもそれ以来人を叩くのはなくなりました(^^;