※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

なんでただ炒めるだけなのにこんなにおいしくないのが出来上がるんだろ…

なんでただ炒めるだけなのにこんなにおいしくないのが出来上がるんだろう🤣

キャベツ、ベーコン、しめじ。

しめじがおいしくなかったからしめじ冷凍してたのがいけないのかな…

料理上手になりたいー😭

コメント

しめじ冷凍するとしめじの独特の味が出てくるので苦手な方だと美味しくないかも知れません😫
私は冷凍しめじはお味噌汁とかスープとかにします✨

• まる

まる

しめじって冷凍するとやっぱり独特の味がしちゃうんですね💦
    しめじ自体は好きなんですが今日はまずー🤮ってなりました笑
    次からはスープに入れるようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
015

きのこの冷凍は気になる人とならない人がいますから、まいまいさんは気になる方だったのかもしれませんね🤔

たっぷりのお湯に炒めた具材を入れてコンソメスープかトマト缶も入れてトマト味のスープにアレンジしてはどうでしょう😄

• まる

まる

いつも冷凍してたりするんですが今日はなんかまずー🤮ってなりました笑
    息子はパクパク食べてくれたんですが😂
    アレンジしてみます😆
    ありがとうございます😊

• 10月28日
わー

他に調味料はいれてますか?😳

• まる

まる

バター醤油にしました😳

• 10月28日
ママ

炒めものにはオイスターソースを入れると格段に美味しくなりますよ😍❤️

• まる

まる

オイスターソースですね😳
    オイスターソース以外の調味料はなんでもいいんですかね🤔?

• 10月28日
  • ママ

ママ

うちは砂糖と醤油を入れてます😊
    野菜炒めって、こんなに美味しかった?というくらいうちでは頻出です😍❤️

• 10月28日
  • まる

まる

あまじょっぱい感じですね😳
    今度やってみます❣️

• 10月28日

炒め物は火力と油とタイミングだと思います!
強火でベーコン、しめじ、火が通ったらキャベツで歯ごたえ残して、定番ですが鶏ガラ、塩コショウ、ごま油とかいれると美味しそうです😍

• まる

まる

しめじを入れる予定はなかったんですがかさましで入れちゃえー!って最後に入れたのがいけなかったのかもですね😂
    息子が味音痴にならないことを願います😱笑

• 10月28日