※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の予防接種で幼稚園を休ませるか悩んでいます。午前と午後の部で迎えに行くのが難しいため、結局休ませることにしました。

明日インフルエンザの予防接種するんですが、午前か午後かの予約制で、午前は10:30までに、午後は15:00くらいまでにって感じです。
うちは幼稚園休ませていくつもりなのですが、皆様は遅刻とか早退とかして幼稚園などは行かせるんですかね?
午前の部に行っても、何時に幼稚園行けるかわからないし、午後の部もお昼寝させずに迎えに行くと機嫌も悪くなるし...で、結局休ませる選択をしたんですが。
ちなみに、幼稚園ですが認定こども園なので15:30降園です。

コメント

サクラ

一般的には、予防接種した日は、預かってくれないと思いますよ。
うちのところは、早退してくださいって言われました。
なので、休むか早退かですね~

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあお休みの予定にしといてよかったです!
    用事でお休みと書かずにインフルエンザの予防接種と正直に書けばよかったです😅
    ありがとうございます!

• 10月28日
あんぱん

うちは14時半に迎えに行ってそのまま予防接種に行きました(^ ^)

• ママリ

ママリ

お迎えに行ったんですね!
    ありがとうございます!

• 10月28日