※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

保育園で保育士に遅れて迎えに行ったら、延長保育の書類が必要と言われて不快に感じた。自分がおかしいのか気になる。

仕事疲れて保育園にお迎えにいってるのに、保育士さんに「今日はお仕事遅かったですね~」と…。先月で今までの仕事は退職し転職する話はしていたし、担任にも新しい職場の勤務先は連絡ノートに記入すれば大丈夫と確認もしたし、前職もシフトでこの時間のお迎えになることもあったのに。これくらい遅くなる場合は延長保育の書類を書いてもらうことになりますので。と言われて不愉快になる私はおかしかったですかね?延長保育は6時以降だし、私はお迎えいつも5時半過ぎには行っていました。習い事のある火曜木曜は祖母、水曜は旦那が早く迎えにいっていたので、たまたまベテラン先生が出迎えてくれたから疑われたと言うか、仕事終わって買い物済ませてから来てませんよね?的な感じだったのか。私おかしいですか。

コメント

ママリ

延長保育に入ってないのにそんなこと言われるのは変ですよね💦

• ラキたま

ラキたま

うちは短時間保育ではなく(長時間)通常保育であるし、たぶんたまたまベテラン先生がおかしいと思って確認したんでしょうがなんか疑いかかった感じが嫌でした💦短時間保育の延長保育の場合はもっと時間が早いから、現在求職中だったとしたらお迎え遅いと思ったんでしょうね💦💦

• 10月28日