※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹の張りや不調があり、胎動が少ないです。心配でアドバイスを求めています。

31週です。

昨夜0時頃からお腹の張りがありました。
便秘気味でガスもたまっており、出したくてもなかなか出ずでした。

日中も横になっていましたが、張ったり落ちついたりの繰り返しで。激痛や出血はないのですが、なんとなくおへそまわりがチクチクしたりとか痛みがあります。

エンジェルサウンド を持っているので聞いていますが、元気な音は聞こえるのですが、なんとなくいつもと違うかも、と思ったりしてしまいます。

胎動はいつもより少ないですが感じます。

持病が2つあり、今のところは順調にきてますが、心配で心配でどうしようもないです。明日から主人が出張で数日間不在です。精神的なもので不調になっているのだと思います。次回健診は来週初めです。

皆さん、アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

YUN

私も便秘でお腹もパンパンで悩んでました!
オートミール良いですよ!
私はオートミールにアーモンドとクルミ、チアシード、蜂蜜、シナモン、オリーブオイルを大1入れて食べたら、スッキリでした!!

  • トマト先輩

    トマト先輩


    返信、ありがとうございました。

    • 10月30日