※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が高いテーブルに登り、転倒して左目を切りました。幸い目に異常はなかったが、不注意を反省しています。

懺悔させてください。

1歳2ヶ月の息子がいます。
少し前からリビングにある高いテーブルに椅子を使って乗るようになりました。
毎回、椅子に乗っては降ろしてダメだよーといいながら対処してたのですが(しっかり椅子を閉まっても自分で引いて登ります)

食事が終わり片付けをしている時にまた乗ってたようで椅子が後ろに倒れてしまって一緒に転びました。

すぐ駆けつけて泣いていたので抱き上げると左目から血が流れていてパニックになりました。

ひとまず、止血させて目を確認すると睫毛の上を横に切っていて、何で転んで家の中で切るのかと不思議立ったのですが倒れたところを確認するとクリアファイルが床にありました。
どうやって切ったのか本当に謎ですが、それしか可能性が考えられなくてきちんと片付けておかなかった自分、目を離した自分に腹が立ちます。

倒れて2分ぐらいで泣き止んでそのあとは何事もなかったかのように遊ぼうとしていたのですが直ぐに眼科に連れていったら幸い目に異常はなく切れただけのようで軟膏だけ処方してもらいました。

たまたま、目に入らなかったから大事にならなかったですがもしも眼球を切って失明でもしてたらと思うと怖くて申し訳なくて情けないです。

2ヶ月前にも火傷をしてしまって絶対気を付けようと思っていたのですがだめな母親です...。

コメント

ココアがすき

うちも室内遊具から落ちて顎をパックリ!縫いましたし坂道を転げ落ちて顔面傷だらけ、冷蔵庫から落ちたお皿で鼻筋切ったり
事故多いです💦
命に関わるようなこと以外は子供も大人も経験だと思ってます。
そんなに落ち込まないでください😌
次に同じことが起こらないように注意したらいいです😄

• みほ

みほ

お優しい言葉ありがとうございます...。少し前向きになれそうです。
    今回は本当に運が良かっただけと心に刻みまた育児頑張ります😭✨

• 10月29日