※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

明日の検診、抱っこ紐で行くかおくるみで行くか迷っています。哺乳瓶、粉ミルク、お湯、オムツ、おしりふき、洋服は持参予定です。他に必要なものがあれば教えてください。

①明日母乳と赤ちゃんの検診がありますが
生後1週間経ったばかりです。

一人でタクシーで行かないといけないのですが、
抱っこ紐で行くかおくるみでいくか迷ってます。

抱っこ紐はベビービョルンのONE KAIです。

②また初の外出となるのですが
哺乳瓶の中に粉ミルクいれたものと、
お湯を持ちあるこうと思ってます。
そのほかオムツ、おしりふき、
消毒用のウェットティッシュ
替えの洋服

上記以外でこれあった方がいいよがあれば
教えてください🍀

コメント

deleted user

病院で保険証やなんやり両手使う事が多いので抱っこ紐がいいかなって思いました!!

リコリス

両手が使える方が便利なので抱っこ紐で行きます。

持ち物に赤ちゃんの水(湯冷まし)があるとミルクをすぐ適温に出来るので便利です!
明日には検診との事なので用意が難しいとは思いますが液体ミルクは荷物も減らせるしすぐあげられるので凄く楽ですよ。

はじめてのママリ🔰

まだ生後一週間なので長時間抱っこ紐はよくないと思うので、病院について受付などすませて待っている間とかは抱っこ紐をはずして横抱きか、ベビーベッドに寝かせておくといいと思います✨

おくるみは付き添いがいないとふにゃふにゃの赤ちゃんをかかえてはほんとになにも出来ないと思います😵