※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

妊娠後期の家事負担について相談です。自身の家事内容と比較し、他の方の状況を知りたいです。

妊娠9ヶ月です🐣

妊娠後期のみなさん、家事ってどのくらいされてますか?
最近すごく疲れやすく、動き回っているわけでもないのに動悸や息切れがあってしんどいです😢

一応、朝旦那のお弁当を作り、洗濯(2回)、部屋を掃除機かけてトイレ掃除、細々とした掃除、夜ご飯を作る

これらは毎日しているのですが周りのみなさんはどのくらいされているのか教えていただきたいです🙏

コメント

洗濯3日に一度くらい、平日の夜ご飯作り(2日分作る、休日は旦那に作ってもらってる)くらいしかしてないです😅動悸息切れしんどいですよね😭

• ココまる♡

ココまる♡

回答ありがとうございます☺️☺️
    ほんとしんどいですよね😱
    優しい旦那様で羨ましいです🥰

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

掃除は3〜4日に1回位、毎日夕飯作り、お弁当作り、洗濯、この位です😂😂🙏動悸息切れ激しいし眠たいし怠いしで毎日過ぎていきます😂💦

セロ子

朝弱いのでお弁当は前日の夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れておいてます😫
起きたら旦那さんの朝ごはんとしておにぎりを握って、送り出したら洗濯(1日1回)、掃除機は2.3日に1回、トイレ掃除もそのくらいのペースです🤔
フローリングワイパーだけ毎日してます!
夕方くらいからご飯作ってあとは旦那さん帰ってくるまでゆっくりしてます💦
同じく9ヶ月、お腹も重いし動くとすぐ疲れます、、

🧸💙

私ほとんどしてないに近いです😖💦
洗濯物1日1回or2日に1回で
晩ご飯も適当に作ってて
2日に1回クイックルだけです!お風呂掃除や洗い物は旦那がしてくれてて買い物も旦那が休みの日に一緒にまとめて買いに行きます!
その他はゲームして寝転がってます!

たた

妊娠前と変わらずしてます!

・朝昼晩ご飯作り
・掃除、片付け(掃除する場所は日替わり)
・掃除機
・洗濯(1日1〜2回)
・アイロン
・息子の世話、育児
・息子の散歩ついでに買い物

昼ごはんは前日の残りを出したりして手抜きはしてます😅
掃除も、今日は玄関だけ〜とかトイレだけ〜とか、今日はお風呂のカビ取り〜とかそんな感じです😅対してしてないです。。

まい

去年の話ですが、後期つわりも少しあって家事はなかなかサボってました😅仕事もしてたので弁当と夜ご飯の支度をしてました!洗濯は溜まってきたらやる、掃除機かけるのはたまに(クイックルワイパー頼り)という感じです!
旦那には家事をしなくていい、ただご飯は作れたら作って欲しいなーって言われてたので甘えてました😎