※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

初めての予防接種で泣いてしまい、帰宅後も泣き続ける状況です。他のお子さんはどうでしたか?

今日初めての予防接種を受けて来ました。
初めての痛みを感じて泣く姿が可哀想でした(>_<)
家に帰って眠るが思い出しては泣いてといつもと様子が違います。
初めての体験でビックリしているのかなぁとは思っていますが心配で…
皆さんのお子さんはどうでしたか?
教えてください。

コメント

あこ

私の息子もすごくギャン泣きでみててとても心苦しかったです(´;ω;`)
終わってからはしばらく泣いてましたがその後ぐっすり眠っていつもと変わらない様子になりました!

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうこざいます。
    私も子供も初めてのギャン泣きでした。
    夜はぐっすり寝てくれたらいいのですが…

• 4月22日
さとmama☺︎

私は一昨日予防接種受けて来ました(^-^)
注射より腕を押さえつけられたのが嫌だったのか、ギャン泣きしてました( ;´Д`)

家に帰ってからですが、やはり普段と様子が違い不機嫌でギャンギャンものすごく泣いてました(^^;;

聞いた話ですが、ワクチンが身体に馴染むのに違和感を感じるらしいですよ(^^

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうございます。
    ギャン泣きですよね(>_<)
    違和感を感じるんですね。
    初めてですからね…

• 4月22日
こゆき312

こんにちは!
私の娘も今月、予防接種デビューしました^ ^ほとんど泣かない子で、ミルクとかも泣くより声を出して呼んでくるような子なのですが、注射の針が刺さった瞬間は泣かなかったけど薬が入ったら、ギャン泣き💦しました(T_T)
生まれたとき以来に聞いた、激しい泣き声でした!笑
待合に戻って泣き止んでても、隣の赤ちゃんが泣いてる声を聞いて、また泣き出しそうになったり、、、
あと、予防接種のあと3日間くらいは、心配するくらいよく寝ました💦
ネットでみると、副作用?的なものらしいですが(^_^;)体がダルくなるみたいですね(T_T)

今でも寝てて時々泣き出して起きることありますが、それは注射の夢なのかは不明ですが、、、

初めては何をしても、心配になったり、気になったりしますよね´д` ;

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうございます。
    私の子供も普段あまり泣かないので、いつもと違う様子なので心配になりました(>_<)
    明日には元気になればいいのですが。

• 4月22日
  • こゆき312

こゆき312

いつもと違う様子だと心配になりますよね´д` ;
    3日間〜1週間くらいは、体がだるかったりして、ぐずったりするって他の人の質問にも書いてありましたよ(T_T)
    きっとちーママさんのお子さんも、初めての体験で疲れて、ママに甘えたいのかもですね^ ^
    気になる症状出たら、小児科にすぐ相談して、ぐずったり泣いたりするのは、ぎゅっと抱きしめて安心させてあげるくらいしかできないのかな💦と思います^ ^

うちも来月2回目ですが、考えると可哀想だな〜と思います(T_T)

• 4月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

本当ギュッと抱きしめて声かけする事しかできません(>_<)
    早くダルさや違和感が取れたらいいのですが(>_<)
    注射打つ前は笑顔でご機嫌だったのに(>_<)
    早く元気な笑顔が見たいです(>_<)
    次回は4種混合だったかな?プラスそれもなので3回打つとなると負担かなぁって悩んでます。
    こゆきさんはどうしますか?

• 4月22日
  • こゆき312

こゆき312

ぎゅっとしてあげて、安心して落ち着いて笑顔になってくれるといいですね^ ^

私も予防接種いっぱいあるし悩んでたんですけど、近所の小児科で詳しい説明と一緒に予防接種のスケジュールを先生が作ってくれるサービス?みたいのがあって^ ^

最初はヒブと肺炎球菌とロタで、次はヒブと肺炎球菌だけです☆
    その次が4種混合とB型肝炎とロタだったかな?と思います(^-^)
    先生いわく、両腕、両足にも一度に打てるけど、何本もするのは可哀想だし、注射は2本ずつ打っていくスケジュールを作ってくれました!

病院に行く回数は少し増えるけど、私も先生の意見に賛成だったので、次も2本です☆

ちなみに先生の説明では、同時接種での副作用はないそうです!

• 4月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

夜から38.8°Cも熱が出てしまって寝れずに心配でしたが笑顔を時々見せてくれました。
    今は37.8°Cと少し下がりましたが心配です(>_<)
    発熱したりダルかったりしてる姿を見てると次の予防接種が心配です(>_<)
    2本でこうだから、それ以上増やすのは可哀想です。なので私も2本ずつ打つスケジュールにしたいと思います。

• 4月23日
  • こゆき312

こゆき312

熱が出たんですね(T_T)
    それはすごく心配でしたね(T_T)
    でも、下がってきてるし、大丈夫かなとは思いますが心配ですよね´д` ;

明日は日曜日だし、注射打った病院に連絡してもしまた熱が上がったらどうしたらよいかなど聞いておいたら安心かもしれませんね^ ^

次打つ時に先生に相談してみてもいいと思います(^-^)

早く赤ちゃん、元気にニコニコしてくれますように(^ ^)

• 4月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    今は平熱まで下がって元気になってきてます!!
    次回は先生に相談したいと思います☆

• 4月23日