※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さま大家族ではない方、、!キャベツ大きいの一玉買ったらどう保存して…

皆さま大家族ではない方、、!
キャベツ大きいの一玉買ったらどう保存してますか??
まだ旦那と二人なのでそんなすぐ消費できないくせに安くて買ってしまいました…😓どのくらい保つのでしょう…

コメント

もりの雪だるま

1歳の子を含めた3人家族です☺️
冷蔵庫に4カットして切り口にラップをかけ、ジップロックに入れて保管しています。
カットせず内側から使用した方が鮮度が保たれますが、大きいので冷蔵庫に入りません😅
スープなどにすると、消費が早いですよ😚
冷蔵庫で3週間入れっぱしもありましたが、切り口が茶色くなるだけで、包丁でこそぎ落とせば使用できます☺️
それでも残りそうな場合はザク切りにして、冷凍庫に保存してます🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳私のところも冷蔵庫変えないと…ってくらい小さいので丸々だとおそらく厳しくて🤔カットしてラップジップロックですね!やってみます😭❤️結構持ちますよね!!スープいいですね!参考にさせていただきます😳

• 10月28日
みーまー

一玉の方が安いですよね😁
私も基本一玉買います☺️
3人家族です😃

定期的に使って消費すれば3週間は持っていると思います😁💦

うちの母はティッシュを四角く折って水を湿らせたものを芯のところに当てていました😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の八百屋がめちゃくちゃ安くて😂二玉で100円だったのですが持てなくて一玉買いました😂でも今思うとやっぱ買いたかった…いろんな料理に使えるし美味しいですよね❤️
    ティッシュやキッチンペーパー当てる方多いですね!やったことないので調べてみます😳

• 10月28日
みぃー

キャベツの芯をくり貫いて、キッチンペーパーを丸め、濡らしたものを芯の部分に詰め、ラップをして、冷蔵庫に入れておくともちますよ。
キッチンペーパーは何度か交換します。
2週間くらいはいけました。

インターネットでキャベツ保存と検索すると出るのでよかったら見てみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    いつも1/2サイズ買っていたので助かります😭✨
    調べてみます‼️ありがとうございます☺️

• 10月28日
くらら

一昨日、ひと玉買って、もう使い切っちゃいました(^◇^;)
ちなみに夫と1歳児、私の3人家族です。
うちは平日は料理キットなので、土日で使い切るように、キャベツ料理頑張りましたよー!笑

お好み焼き、餃子、味噌汁、ポトフにして美味しくいただきました。ロールキャベツとかも良いですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!ほんとですか😳!
    美味しいですよね☺️✨
    レパートリーも教えていただきありがとうございます😍全部大好きです😍!ニラもひき肉もあるし餃子にしようかな…!!美味しく大量消費してみますっ☺️ありがとうございます!!

• 10月28日
ポテトヘッド

3人でいつも一玉買ってます😊
芯を丸くくり抜いて
そのくり抜いた穴に濡らした
キッチンペーパー入れて
袋に入れたら長持ちします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    くり抜きキッチンペーパーを入れ保存し、使う際はどのように使うのでしょうか?🤔😳めくっていくのですか?それとも切るのでしょうか?🤔

• 10月28日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は切る派です😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳‼️ありがとうございます!参考にさせていただきます😍

• 10月28日