※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊娠・出産

破水時に胎盤早期剥離で緊急帝王切開になりました。次も同様のリスクがあるか不安です。要因を知りたいです。

上の子が緊急帝王切開で、次のお子さん自然分娩できたって方に質問です!(トーラック、Vバックです)
緊急帝王切開になった理由を教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️
私は破水した時に異常が見られたので緊急になったのですが、後々多分胎盤早期剥離だと言われました。なので次も早期剥離してVバックできないんじゃないかと、今から不安になっています😭

コメント

はるMAMA

1ヶ月前にVバック成功しました😌
子宮口全開なのに赤ちゃんが下りてこず骨盤も狭くて赤ちゃんの心拍が下がったので、帝王切開になりました(>_<)

• iu

iu

わ〜!おめでとうございます🙇🏼‍♀️♥️
    そうだったんですね、教えて頂きありがとうございます!

• 10月28日
あい

前置胎盤で予定帝王切開の予定でしたが、その前に大量出血してしまい、緊急帝王切開でした。2人目は予定日前日にトーラック成功しました!途中赤ちゃんの心拍下がったり、子宮口全開から進まず時間がかかってしまい、最後は促進剤を使用してのお産でした。

• iu

iu

おめでとうございます🤣❤︎羨ましいです!!
    前置胎盤について詳しく知らないのですが2人目もなりやすいのですか??

• 10月28日
  • あい

あい

前置胎盤は2人目もなりやすいなどはないようですが、私の場合、2人目も前置胎盤でした💦また〜って感じでトーラック諦めかけていたのですが、後期に入って無事治ってくれて、自然分娩できました😊

• 10月28日
  • iu

iu

え!治るとかあるんですね!!本当によかったですね😭😭どちらも経験できるってそうそう無いと思うので羨ましいです🥺

• 10月28日
  • あい

あい

前置胎盤は子宮が大きくなるのと一緒に引っ張られて上の方にあがってくれることがほとんどで、治らない方が少ないんです💦でも1人目はがっつり胎盤が子宮口を塞いじゃって、治りませんでした。
    はい、賛否両論ありますが、私はトーラックやって良かったと思っています!なんていっても、産後が楽です!帝王切開後に2人育児なんて無理ーーって思っていました😅

• 10月28日
  • iu

iu

なるほど!!そうなんですね〜😞
    帝王切開は産後が辛すぎますもんね2度と経験したくないと思いました😂😂なので2人目はトーラック挑戦したいって思ってます😊

• 10月28日