※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
ココロ・悩み

義家族とのお出かけペースについて相談です。同マンションで3日に1回顔合わせ、週末1回は一緒に食事や遠出。近所の家庭と比べて普通でしょうか?

ふと気になったのですが、義家族(義両親)とはどのぐらいのペースで一緒にお出かけ等しますか?
うちは同じマンションに住んでいるのもあり、顔合わせは3日に1回程度、週末1回は必ずと言っていいほど旦那・私・義両親で同じ車に乗ってごはんを食べに行ったり少し遠出したりしています。
お家が近いご家庭だとこれが普通でしょうか…?

コメント

さくらんぼ

2~3ヶ月に1度くらいの頻度で食事するくらいですかね♪
三日に1度、嫌じゃないですか??私ならきついですね➰( ; ゜Д゜)笑
実親でも、嫌です(笑)

  • nar

    nar

    ご回答ありがとうございました!
    あ〜そのぐらいの頻度が羨ましいです(>_<;)
    私も嫌なのでよっぽどの事がないと自分から会いにいきません💧苦笑

    • 10月28日
りか

私のところは年に数回会うだけです😅
家も車で5分とかの距離ですが、年始やお盆ぐらいにしか会ってないです!

  • nar

    nar

    ご自宅お近いのにそんな頻度なんですね😲!!
    私はやれ誰かからお菓子もらったからだの料理のおすそ分けだので来られるのでとても羨ましいです。゚(゚^o^゚)゚。

    • 10月28日
  • nar

    nar

    あ、ご回答ありがとうございました!!🙇🙏

    • 10月28日
ママリ

知り合いや友人だと、それだけ近いとほぼ毎日会ってるところの方が多い気がします🙋
適度な距離感を保ってくれるいい義実家ですね😄

  • nar

    nar

    うわぁ、ほぼ毎日ですか(><;)
    うちはまだいいほうなのかなと思えてよかったです;
    ひどい時は週4で顔合わせてすごい疲弊したのでまだ適度になってよかったです…!
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は同居なので、私がご飯を作りたくないときや行きたいお店があるときは義父母を誘って外食です👌お金出してもらえるので😂✨週1ぐらいですかね?♫ 義母が病気する前はちょいちょい一緒に買い物とか行ってました。買ってもらえるので😍笑 買ってもらえない、ご飯も自分たち出しなら行きませんね😅

  • nar

    nar

    同居なんですね😭
    私だったら耐えられてないです…尊敬します😢
    わかります、前までは一緒ににごはん食べるほうが嫌だったのですが最近はほとんどあっちがお金もってくれるのでいいやと思えてきました🙄笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月28日
a.u78

出かけるのは月に数回ですが、週末はよく義実家に行きます!
年に1回は旅行にも一緒に行きます!

  • nar

    nar

    年1で一緒に旅行ですか😲!!
    県内で1泊なら私も年に2~3回は行くのですが、県外で2泊以上でしかも移動手段が同じ車だったら発狂しそうです…😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月28日