※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

哺乳瓶は出産前に買っておいた方がいいですか?母乳で育てたいとは思っていますが出るか分からないし😓

哺乳瓶は出産前に買っておいた方がいいですか?
母乳で育てたいとは思っていますが出るか分からないし😓

コメント

1本だけとりあえず買っててもいいかもしれません!
哺乳瓶で薬飲ませたりとかできるので😁

• にこ

にこ

薬!それは全く考えてなかったです🙄
    買っておこうと思います😊

• 10月28日
めも

退院時から完全母乳は初産だと難しいです。
産院と同じものか、母乳実感がおすすめです。
完母を目指すなら母乳相談室もあるので助産師に相談して選んでもいいかもしれないですね。
私はミルトンセット等併せて入院中にそろえてもらいました。

• にこ

にこ

初産だとやはり難しいですか🤔
    里帰りなんで困ったら親に買ってきて貰うのもありですね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ゆう

買っておいて損は無いと思いますが、退院後必要ってなった時に入院中に誰か買いに行ってくれる人がいれば待ってみてもいいと思います😊
ちなみに私普段は完母ですが液体ミルクが出た事で外出先でご飯食べてる時に赤ちゃんお腹すいて泣いてる時はその場でミルクあげたりできるので使ってます😆

ちい

入院中に買ってもらっても間に合うと思います。結局私はそろえてましたが完全母乳でした。薬用に哺乳瓶の先だけかってもいいかもです。

マヤ

うちの病院は「必要になってからで良いから」って、言ってくれました😊

あいこ

初産ならいきなり母乳のみは中々難しいと思います💦私の周りはみんな最初1ヶ月くらいはミルク足して、そこから完母に移行してます。
病院で貸してくれるなら退院後もしくは入院中に旦那様とかに買いに行ってもらうのも良いと思いますが、おそらく使うのでどうせ買うなら事前に買っておいて良いと思いますよ!

たた

私は1人目の時完母でしたが、k2シロップ飲ませるのに使ってましたよ!!

Maaa13

外出のとき車の中や授乳室とかなくてどうしても授乳出来ないときがあるので、プラスチックの哺乳瓶用意してお出掛けのときに持っていってました(^^)

りほ

哺乳瓶は入院中に母乳だけで難しいな…と感じたらすぐに実母に買ってきて貰えばいいと思いますよ(o^^o)
私が1本だけ用意してましたが、最初は完母難しかったので入院中に追加で2本購入してもらいました!

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

病院と同じ物を使いたかったので、入院中に親に買ってもらっていました😉

🍠さちゅまいもまん🍠

買う暇がなくて産後に病院で1本買ってその後にもう2本買いました!

にこ

みなさんコメントありがとうございます!
入院中でも間に合いそうですね😁主人にも実母にも頼れるんで必要なら買ってきて貰うことにします😊助産師さんにも相談して購入しようと思います!
ありがとうございました🥰